見出し画像

僕達〈宇宙人〉は生命体なのだろうか?この星の生命体〈人間〉ってきっと宇宙の中で一番デリケートな生命体だよね【アユレム】‹30›

この星の生命体、特に〈人間〉という生命体は確かに宇宙のどの星の生命体よりも変わっているんだよね。

 まず、身体そのものが柔らかい。他の星の生命体は基本硬いんだよ。と言うかこの星の定義での生命体とは他の星の生命体?とは考えてみたらちょっと違うんだよね。

どちらかと言うと、この星で言うAI搭載のロボットって感じなんだよね。そして更には感情という心みたいなのは備わってはいないんだよ。

お陰様で僕はこの星に来て、何だか知らないけど〈感情〉が備わったけどね。それが良かったのか悪かったのかは、これからわかるのだろうけど確かに不思議な感覚ではあるよね。

この星以外の生命体は、果たして生命体と言えるのかさえも僕にはまだわからないんだよ。

ウイルスは生命体に値するけれど、何かね、他の星の生命体は、僕が今まで思っていた生命体とは何かこの星の生命体を見ていると違うんだよね。

この星の生命体は進化するんだよ。成長もする。確かに、ウイルスは進化もするし成長もするよね。だけど、この星でも言われている地球外生命体〈宇宙人〉、そう僕みたいなのは、やっぱりこの星の生命体とは違うんだよ。そう思わない?。

この星に来て、僕は僕なりにちょっと進化したんだけど、他の地球外生命体〈宇宙人〉は何て言うのかなぁ、進化とか成長って言うのはあまりしないんだよね。

何て言えばいいかなぁ。製造されてるって感じだから。動いて行動はするけれどこの星の生命体とは根本的に違うんだよね。

一応、この星では僕達みたいなのを地球外生命体〈宇宙人〉と呼んでくれているみたいだけどね。

でもね。人間って柔らかいし、いろいろな感情が入り交じって、喜んだり楽しんだり、悲しんだり苦しんだり、本当にデリケートだよね。他の宇宙人にはそれは無いんだよね。

ただ、僕がそうだった様に、この星に入って来た宇宙人は感情が備わるのかもしれないね。

そっかぁ。そうなると確かに僕も進化したからね。やっぱり一応〈生命体〉なのかな?。でも、頭脳だけが進化しただけだから身体は特に成長はしてないんだよね。今のところ。

それは、この星に限った特徴なのだろうか?。まだまだ不思議な事ばかりなのは確かなんだよね。

この星の生命体〈人間〉は、柔らかい上に身体が動くんだよ。皮膚って言うの?顔の皮膚っていう皮が動くんだよ。あれにはビックリだよね。それにその皮膚には簡単に刺さるし、更には血液が人間という身体の中には流れていて必要以上に身体から出てしまったら生存出来なくなるみたいだよね。血液だけじゃないんだよ。水分もそうみたいなんだよね。人間という生命体は60~70%が水分みたいなんだよ。その水分も不足したら生存出来なくなるみたいなんだよね。

僕達、宇宙人からはあり得ない構造なんだよね。僕達からしたら、この星の生命体こそが宇宙外生命体とでも言いたくなるぐらいなんだよね。

柔らかい身体に、いろいろな感情が備わっている生命体〈人間〉

デリケートだよね。

益々興味が出て来たよ。

僕ももっともっと進化するんだ。

何が進化するのかわからないけどね。頭脳以外に身体も進化するのかなぁ。

本当に面白い星だよね。

#エッセイ #宇宙人 #生命体 #進化

#人間 #デリケート


🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀