見出し画像

人間って面白いよね☆《花束》が欲しい人*迷惑な人☆《チョコレート》が欲しい人*迷惑な人☆《親切》が欲しい人*迷惑な人☆ぅ~ん☆【アユレム】

テレビというのを見ていたら《花束》を貰うと迷惑だという話題があったんだよね。

簡単に言うと、貰っても、

〈水をあげるのが面倒〉

〈枯れたら汚い、捨てるのが面倒〉

〈持って帰るのが恥ずかしい、邪魔〉

みたいな理由だったんだよね。

僕がちょっと過去を覗いて見ると、

《花束》って

【感謝】【好意】【尊敬】【喜び】そんな表現の形だったような感じだったんだけどね。

貰えるだけで、なんだか【幸せな気持ち】や【感謝の気持ち】や、【嬉しさ】が生まれる物だと思って居たからね。

そっかぁ。

確かに。

現実的だよね。

もちろん、その通りかもしれない。

でも、本当に素直に嬉しい人も居るよね。

花に【癒され】【喜び】【感謝】して。

あんなに綺麗に咲いていた花を切って、切られて、大切な人にプレゼントするんだからね。

されるんだからね。

嫌な人には普通は《花束》は贈らないよね。

贈るのかなぁ?。

義理?。仕方なく?。

でも、花にも命があって、誰かに喜んで貰いたくて咲いて居たんだよね。

切られても、少しでも喜んで貰いたくて、一生懸命咲いて居るんだよね。

癒されたでしょ?。

一瞬でも嬉しかったでしょ?。

お水ぐらいあげて欲しいよね。

お花さん、本当に喜ぶんだよ。

生きて居るんだよ、

それでも、枯れちゃったら〈ありがとう〉って言ってあげて欲しいよね。

プレゼントしてくれた人にも、やっぱり〈ありがとう〉って言って欲しいよね。

そう思うんだよね、僕は。

その【気持ち】や【思い】をわかってあげて欲しいってね。

それでも、もし嫌な人から貰って嫌な思いになっても、お花さんは切られても一生懸命咲いてい居るんだから。

【ちょっと困る】【迷惑】は、

お花さんには言わないであげて欲しいんだよね。

ちょっと、哀しくなるから。

でも、ちゃんと《花束》を欲しい人も、貰って嬉しい人も居るからね。

☆☆☆

バレンタインデーの《チョコレート》も、欲しい人も居るけど、迷惑な人も居るよね。

何でなんだろう?。

〈欲しいけど、お返しが大変〉

〈嫌な人からは貰いたくない〉

〈貰えないと惨め〉

面白いよね、本当に人間って。

貰えたなら素直に喜べばいいし。

お返ししたくなきゃ、しなきゃいいし。

貰えなくたって、チョコレートだよ?。

自分で買えばいいのにね。

そんなに【人気】【モテたい】【好かれている】って事が大事なのかなぁ?。

僕からしたら、貰わなくたってわかると思うんだけどなぁ。

【人気がある】とか【慕われている】とかは。

感じればいいんじゃないのかなぁ?。

形にしなきゃわからないわりには、貰うと迷惑だとか?。

面白いよね、本当に人間って。

☆☆☆

《親切》もそう。

優しさに憧れ、求めるのに、

いざ《親切》にされると迷惑がる人も居るんだよね。

☆☆☆

人間って、結局

《欲しい人》から

《欲しい時》に

《欲しいもの》を

貰うのがいいのかな?。

でも、そのわりには

《サプライズ》を好むんだよね。

それでも、やっぱり

条件が発生しちゃうのかな?。

《欲しい人》から

《欲しいタイミング》で

《欲しいもの》を。

もし。

嫌な人、

嫌なタイミング、

嫌なもの、

だったら喜ばないもんね。

本当に、人間って面白いよね。

じゃ、またね。

☆☆☆

#コラム #人間 #花束 #花 #感謝

#チョコレート #親切 #喜び #迷惑

#サプライズ #面白いね #生きている



🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀