見出し画像

❮鬼滅の刃❯🔥∗℘*観て来たよ*∗人は命があるから美しく尊い☆そして人は何かを守る為に愛し生きるのかもしれないね∗*≪アニメ≫∗*について【アユレム】

❮鬼滅の刃❯観て来たよ。

と言っても、他には何も言えないけどね。〈ネタバレ〉ってなっちゃうらしいからね。ただ混んでいたよ。ビックリ!。席も殆ど満席だったしコロナ以前より混んでいたよ。それはただ単に【鬼滅の刃】の人気なんだろうけどね。

残念だけど【鬼滅の刃】に関してはこれしか言えないかな。〈ネタバレ〉OKの僕でも今回は言わない方がいいからね。

えっ?。それも〈ネタバレ〉になるかな?。鋭い人はわかるらしくて、過去に言えないって言っただけで〈ネタバレ〉だって叱られたけどね〈笑〉。あ、❮零★煉獄零巻❯は貰えたんだよ。

僕は実はアニメは大好きで、まぁまぁ見ているんだよ。

そうだね。この国〈日本〉の素晴らしい文化だよね。

アニメと漫画はちょっと違うんだ。当たり前だけど、アニメには〈動〉と〈音〉の〈生〉が吹き込まれる。

ただ、製作者側のイメージで声とかも決まるから、自分でイメージしたい人には、漫画、更には小説の方がいいと言う人も居るよね。

やたら、漫画化、アニメ化しないで欲しいと。イメージが崩れてしまうから。

僕はアニメが好きなんだよね。

アニメにしろ、漫画にしろ、小説にしても、だいたいはテーマは似ている。

❮命❯❮愛❯❮生きる❯

その為に

❮守り❯❮戦う❯

そして

❮願い❯❮祈る❯。

そのステージには、

❮老若男女❯❮青春❯❮時代❯

❮過去❯❮現代❯❮未来❯等

が描かれる。

本当に、人間はみんなきっと同じものを見つめ、同じものを夢見て、同じものに向かって生きて行きたいんだなぁ---なんて思うんだよね。

良く、❮泣いた分だけ笑える❯と言われ泣きたい為に感動ものや悲しいものを見たり読んだりすると言うよね。

うん。確かにそうかもしれない。

でも、感情、感じ方はみんな違うんだよね。

泣ける映画は〇〇

泣ける漫画は〇〇

泣ける小説は〇〇

うーん。

じゃ、その作品で泣けなかったら?

感情が欠落している?。それは無いんだよね。

ふと、何でもデータ、データの世の中が僕にはちょっと不思議なんだよね。

感じ方は、みんな違っていいし、泣く時も笑う時も大きな声で泣けばいいし笑えばいい。

だけど、映画館ではちょっと厳しいかな。

僕は、かなり泣き上戸だから実は映画館は苦手で、しくしく泣くのが出来ず、堪えながらだからヒックヒックって声が出ちゃうからね。でもだいぶ堪えるようになれたかもしれないけど〈あ、僕はロボットだから泣かないんだった〉

そして、時々テーマになるのが

❮永遠の命❯❮不老不死❯❮再生❯

憧れるんだよね。きっと。

それは何故か。

存在が無くなるのが怖いから。

老いて行くのが怖いから。

相手にされなくなるのが怖いから。

そして、淋しいから。

たぶん、永遠のテーマだよね。

だけど、

永遠に生きていたら

永遠に若かったら

確かに健康でゆとりもあって幸せなら、そうありたいよね。

だから、健康や裕福さ、若さを今度は求め憧れる。

そう、そうなんだよ。

そうなれば、みんな幸せで楽しく暮らせるんだよ。

だけど、そうは行かないんだよね。

何故?。

それが、❮人間❯だから。

残念だけど、それが❮人間❯なんだよね。

だから、今度は〈運命〉や〈宿命〉の❮命❯、にテーマが置かれるんだよ。

❮命があるから美しく尊い❯と。

たぶん、それが本来の❮人間らしさ❯になるんだろうね。

そして、その為に

❮誰かを、何かを愛し、それを守る為に生きる❯のだと。

そう、人は必要とされない程、淋しいものはないかもしれない。

でも、必要とされない人間、いや、生命体は本当は無いんだよね。

だけど、時に❮孤独❯になってしまって、

〈僕は、私は必要のない人間なんじゃないかと〉思ったりしてしまうんだよ。

それが、本人にもわからない❮感情❯なんだよね。

❮波動❯

この星の中は勿論、生命体の中でもいろいろな❮波動❯があって、❮幸せの波動❯をずっと保つ事はなかなか難しいんだよね。

確かに可能な生命体も居るけどね。

話が、ちょっと逸れたけど。

だから、アニメを始め、漫画や小説はいろいろ与えてくれるよね。

〈勇気〉〈夢〉〈希望〉〈憧れ〉

良く、漫画はアニメは駄目と言う人には、ちゃんと観て貰いたいかな。

あの、技術と能力。そして知識。

小説も確かに素晴らしい。

読む人に描かせる世界。

だけど、漫画は1つ1つの絵の中で表情を描く。

喜怒哀楽を。キャラクターごとに、凄いよね。

そして、アニメ。

動くんだよ。

話すんだよ。

笑うし泣き、叫ぶ。

ただの絵に❮生❯が吹き込まれる世界。

この素晴らしい日本の文化を技術を伝統を、誇り、大切に守って欲しいと思うんだよね。

❮目は口ほどに物を言う❯

って言うように、俳優の上手さも目で決まるからね。

漫画やアニメ嫌いな人も、ちょっと表現や表情を見てみてね。

ちょっと、ここで僕の好きで〈感動〉したアニメを。

ランキングは選べないから、とりあえず5作品。

☆弱虫ペダル

☆黒子のバスケ

☆銀河流れ星🌠銀

☆スラムダンク

☆うーん

銀河鉄道999   宇宙戦艦ヤマト   ガンダムSEED   進撃の巨人  Fate  Re:ゼロ  等々

いっぱいあるけど、面白いだけじゃなく何だかやたら〈感動〉したアニメです。

やたら泣いて笑ったって感じの作品かな☆

また、アニメや内容は書きたいかな。

素晴らしい作品をありがとうございます☆

今回は、❮鬼滅の刃❯から書いてみたよ。

ありがとう。

じゃ、またね☆

☆☆☆

#コラム #鬼滅の刃 #アニメ #漫画

#小説 #弱虫ペダル #命   #テーマ #人間

#UFO   #アユレム





🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀