見出し画像

℘*《☕好きな〈ミュージュシャン・映画〉のDVDを観ながら》💗それでも〈ニュース〉には注視しているけど···sorry駄目だね💔日本ヤバイね💔そう思うよ!【アユレム】

国や政府にいろいろ訴えたくても、意味が無いのかなってね。

僕みたいな存在は当たり前だとしても、有名人やTwitter等で、毎日訴え続けているのに、更には政治家さえも訴えても知らん顔の今の国や政府って。

何なんだろね。

sorryも、期待や願望ばかりを述べて、出来なければ《申し訳なかった》。

一番耳に触るのが

《そのように思っております》。

思っている事を発信するんじゃなくて、

《やります》じゃないのかなぁ。

今はもう、《まん延防止》も《緊急事態宣言》もまったく意味がない。

大阪は一定の人数に対しては、インドより死亡者率が多いのに、この国は何してる。

困らない人には何もわからないよね。

それでも、寄り添う気持ちがあれば救われるんだよね。

それさえも無いよね。

これから、都会から地方に広がって行くよ。

《まん延防止》のレベルではない。

いい加減

【国民の安全、安心、暮らしを守る】

なんて言葉ばかりは止めて欲しい。

言うなら、行動して下さい。

やって下さい。

もっと、発信力のある人間達が発信しなきゃ、本当に💔終わる💔

本当に💔駄目な日本💔

そのうち、

日本国民から、見捨てられるよ。

世界から、見捨てられるよ。

それが、どういう意味かもわからないのだろうね。

経済が回るとか回らないより、大変な事になるよ。

🎶好きな《ミュージュシャン》のDVDをちょっと久しぶりに観たんだけど💗やっぱりいいね。

あんなに観客が居て、ものすごい歓声の中、ファンと一緒に盛り上がる。

大声で叫んで!。

そんな日が、戻るのだろうか。

日本に、戻るのだろうか。

ちゃんと、国民に寄り添った国は戻るかもしれない。

だけど、日本は戻るのだろうか。

そんな事を思い、DVDを観ている。

当たり前の日々が、失われていく。

ある映画で、大臣を狙うテロの中、奥さんと子供が犠牲になって、主人公が国にその犯人を問い詰めて言われた言葉が

《犠牲は伴うものだ》と言う。

映画の世界だけでなく、現実の事だよね。

映画の主人公〈シュワルツェネッガー〉さんだったかな、映画だから敵を打てたけど、現実での一般の無力な人間は、

《泣き寝入り》なんだよね。

《犠牲は当たり前》?。

他人事だよね。

更には、守れたのに守れなくて犠牲になったのなら、話にならないよね。

駄目だね💔

酷いね💔

✴️日本✴️

ワクチンがあれば?。

それまでの感染者は、《国の犠牲者》?。

一人の命や苦しみは、当たり前の単なる犠牲者に過ぎないのだろうか。

その、犠牲者を踏みつけて、暮らしを維持し取り戻すのだろうか。

だったら、ワクチンが全ての国民に渡るまで、守ってよ。

守ってみてよ。

・・・そんな気は更々無い国《日本》。

だから、簡単に

「ワクチンが、ワクチンが・・・」

しか言わない。

そして簡単に、《困っている人には支援している》と言う。

支援していたら、困らない。

自殺しない。

困っていない人は、sorryの言葉を鵜呑みにして、ただただ、感染した人間を責める。

本当に、他人事なんだよね。

感染してみればわかるよ。

気を付けていても感染した人も居るんだよ。

仕事を失くしてみればわかるよ。

突然、明日からお金が入らなくなる恐怖。

経験をしなきゃわからない人間が、多すぎるんだよね。

寄り添おうとする人間が少なすぎるんだよね。

◆オリンピック開催◆

かなりのコロナ犠牲者、自国《日本人》の犠牲の中で、開催するんだよね。

それでも、コロナに打ち勝った?。

戦争と同じだよね。犠牲は当たり前。

素晴らしい国だよね。

昔、今もかな?。

闘牛だとか、人間同士の死闘を歓喜して楽しんでいた人種と同じだよね。

血を流す姿に歓喜するって😱

残酷だよね。

それを楽しむんだから。

凄いよね。

《苦しむ感染者の状態を、放送した方が国民が怖がって自粛する》、そんな事を言う人間が居るよね。

そうなの?。

見てられないよ、そんな姿、普通なら。

それに、看護師さんだって、大切な患者さんを晒すなんてしたくないと思うよ。

治してあげたい思いだけなのに、何を晒しているの。

誰かの苦しむ姿を見せて、恐怖を与え、言うことを聞かそうとする考え方。

本当に、愚かで、残酷だよね。

💔駄目だね日本💔

これから、緊急事態宣言が増え、延長されるんだろうね。

まさか、解除?。

ただただ、怖いわ😱

本当に、ワクチン大丈夫なのかなぁ?。

☕DVD🍒観ようかな🥰

街に出ようかな。

そうなるよね。

家で、ニュース観てたら、違う病気になりそうだよね。

国は、国民にもっと寄り添わないと、本当に大変な事になるよ😱💔

じゃぁ、またね*℘

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コロナ #駄目だね #DVD #ミュージュシャン

#映画 #寄り添う #他人事 #日本

#犠牲者 #sorry #アユレム










🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀