見出し画像

∗【僕はまだ生きている】∗℘∗僕は仮死状態で生まれた☆《麻酔ミス?》《自傷》の中で何度か死を掠めながら℘∗≪僕はまだ生きている≫それは∗だから*これから---☆【アユレム】

僕はまだ生きている。

僕が生まれたのは、仮死状態だった。

母子手帳にはハッキリ《胎児死亡の疑いあり》と書かれている。

それでも、何とか息を吹き替えし、僕はそれから高熱とそれに伴う身体の厚み以上に腫れた背中との戦いが始まったという。

やはり、それが原因なのか幼少期は病ばかりだった。

それから、僕は2度《医療ミス?誤算?》で死を掠めた。

《麻酔ミス?誤算?》《モルヒネの大量投与》だけど何とか息を吹き替えしたから、問題にもしなかったし僕は気にしなかったけど。

《麻酔ミス?誤算?》では、部分麻酔から緊急全身麻酔に切り替えた、その瞬間、僕は幽体離脱をしている。ベッドの天井の端から僕は自分がベッドに横たわっている姿を見ている。

そして、《モルヒネの大量投与》

その時の看護師の言葉は今でも覚えている。

《これ以上打ったらヤバイですよ。死にます》

僕は、はぁ?と思いながら気を失った。

今思えば、《医療ミス?誤算?》だったのではないか、

でも、【僕は生きている】。

そして、僕は大切な人を5人亡くしている。

2人は病気、

もう2人は事故。

もう1人は自殺。

みんな突然だった。

突然、目の前から居なくなってしまった。

その時々で、本当に大切な人だった。

事故にあった1人は、恋人だった。

自殺した人は、僕は今でも悔やんでいる。

それは、自殺する前に電話があったから。

相手は異性の人だった。

離婚して、再婚をしてまた別れていた。

僕は、その人とは特別な関係では無かったけど、良くお互い相談したりしていた。だけど、新しいパートナーが出来たと聞いて安心していた。

それから1年、音沙汰も無かった。幸せなのだと思っていたから。

そんな矢先に電話が来た。

「逢えないかな?」って

その人には結婚したのかはわからなかったけど新しいパートナーも居るし、僕も何だか用事があったから

「今日は無理なんだよ、また今度」

と言った気がする。

「そっかぁ、わかった」

そう相手も言っていた気がする。

今思えば、あっさりした答えだった気がする。

でも、何かちょっと不思議な感覚だった。

その、1週間後に知り合いを通じて自殺した事を聞いた。

僕は、《はぁ?》何がなんだかわからなかった。

えっ!。

あの時、逢っていたらどうだったんだろう。

今でも、わからないし、僕はどうして逢わなかったんだろうと。

その事や、僕自信、いろいろあって何度か《自傷》をしようとしている。

辛く、悲しく、苦しくて泣き叫ぶ、気が狂ったかの様に何もかもがおかしくなった。

そのうちに、頭が真っ白になるんだ。その後の行動が記憶に無いんだ。

たぶん電車に飛び込もうとホームに居たんだろうね。

だけど、ハッとして正気になった時は、怖さと何だか涙が溢れた。

そして、また知らない間にビルの屋上に居て、気がつくとまた怖さと何だか涙が溢れた。

ある時は、

気がつくと、懐かしい場所にポツンと居た事があった。

その度に、誰かが、何かがハッとこの世界に引き戻してくれて居たんだと思う。

【僕はまだ生きている】

ふと思う時がある。

僕はまだ死ねないんだ。

でも、確かに生きているから嬉しい事もたくさんある。

辛く悲しい事もあるけど、楽しい事も確かにまだある。

だから、明日を見ようかなと。

それでも、たまにはまたふらっと何処かに行くかも知れないけど、またハッとしたなら《まだ生きよう》。生きなきゃいけないんだと思う。

昨日まで、いや、さっきまで笑っていたのに、突然すべてが変わることがある。

泣いている時、怒っている時、嘆いている時は、それでもまだなんとかなるかもしれない。

だけど、頭が真っ白になった時は、もう本人にはどうする事も出来ない。

誰かが、何かが引き留めないと。

周りが怖いのは、その人が突然頭が真っ白になった時。

そう、自殺する時は本人にはもうわからないから。

だけど、頭が真っ白にならないのに《自傷》する時は、本当は《生きたいから》苦しむし泣き叫ぶ。

誰も死にたい訳じゃない。

どこかで、助けや温もりを求めている。

そして、簡単に死ねるものでもない、

頭が真っ白になるのがいつかなんて誰にもわからない。

だから、どうせなら、出来るなら

《笑っていたい》

想像でも、妄想でも、憧れでもいい。

いろいろあるげど

《少しでも笑っていたい》

【僕はまだ生きている】

みんなも。

だから

《笑っていて欲しいんだよ》

【僕はまだ生きている】

僕を、まだ生かせてくれている誰かや、ものに感謝する為に。

《ありがとう》って。

☆☆☆

きっと、誰にも身体や心に傷を負うことがある。そんな時に寄り添ってくれる人が居たら、ペットが居たら、癒してくれる自然があれば和らぐ事がある。

だけど、本当に《突然》変わる事がある。

少し、或いはすべてが。

慣れればいい事じゃないし、平々凡々でも受け止められる範囲であれば救われる。

誰でも、先の事はわからない。

まさか!。

本当に自分自身でもわからない。

僕はまだ生きている。

いや、

僕はまだ生かされているのかもしれない。

ふと、凄い世界なんだと思う。

その凄い世界で

みんなも、生きている。

凄いよね。

本当に。

*【僕はまだ生きている】*℘

☆☆☆

ちょっと、僕の事を書いてしまったね。

本当の事だけど、それに対しては

《だから何?》感覚でいいんだよ。

ただ

最近多い、有名人の事もそうなのかなぁと。

特別じゃなく、誰にでも起きる事なんだって事。

ふとね。

だから、僕はいろいろ書いている。

《メルアーリア》輪廻転生の世界とか。

憧れ

思い

願い

祈り

本当は、みんなが笑って、楽しく存在していられたら一番いいんだけどね。

☆☆☆

また、僕は改めて

℘*≪UFO≫∗℘に乗って来るから宜しくね☆

じゃ、またね。

☆☆☆

#コラム #自傷 #生きている #笑う

#真っ白 #願い #UFO










🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀