第625話 「DIYリフォーム網戸の交換は簡単?!」 2021.8.3

いつもありがとうございます!

ジョイフル大家です!


リフォームで網戸を交換してきました!

正直、意外と簡単だったな〜と思います。

今まで、網戸を張り替える機会がなくて、

築古大家なのに…

色々あった7号戸建ての入居者から

これまた網戸が壊れていると

連絡があり…

(入居前に言ってよ〜)

慌ててホームセンターへ

画像1

20メッシュというサイズで

充分だと思います。

目のサイズが細かくなると

値段が上がります。

2面のみの張り替えだったので

91センチ✖️6mで税込658円

で十分でした。

張り替えるのは

↓ このような道具があるとスムーズに貼れます。

画像2

その場でYouTubeで「網戸 張り替え DIY」

で検索して真似して貼りました。

コメリ公式が出してます!w


網押さえゴムは太さが変えられるものが出ているので

それを必要な分だけ購入。

7mで135円と激安ですね。

画像3

張り替え方はネットにも出ています ↓

画像4

最初は出来るか不安でしたが

やってみると

一面あたり15分ぐらいでできます!

まず、古い網を力尽くで外します

画像5

画像6

こんな感じで、枠にハマっている「網押さえゴム」を引っ張ると

簡単に外れます!


その後、枠より少し大きいサイズで網を切ります。

網戸は大体、90センチ枠ぐらいだと思います。

画像7


周りに「網押さえゴム」を枠の長さの分だけ用意して

画像8

ゴム押さえ用の専用の道具を用いて

ゴムを押し込んでいきます。

めっちゃ簡単に押し込まれます!

画像9

ちなみに、道具には↓こんな説明書が付いてました。

画像10

こんな感じで網を固定する道具も付いてました ↓

画像11

固定しながら、ゴムを押し込んでいきます ↓

画像12

ゴムを押し込んだ後、専用のハサミでカットしていきます ↓

画像13

これで完成です。

画像14

意外と簡単??

あっという間に終わりました。

しかも、事前にあまり調べずにその場で調べて

付けたので

自分でも驚きました。

リフォーム力が上がった気がします。


ちなみに、入居中ですw

皆さんは、ちゃんと入居前に確認して

替えておきましょう!!w

本当に後悔しています。

こんなに焦って早くしなきゃ〜

って追い込まれてのリフォームは最悪ですw


それではこの辺りで失礼いたします。ごきげんよう。また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?