見出し画像

第188話 「DIY換気扇リフォーム」2020.5.24

いつもありがとうございます!ジョイです!

今日もよろしくおねがいします!


DIYメンターの物件のリフォームのお手伝いに行ってきました!

トイレを作っていました…

まだ便器は届いていないということでしたが、

換気扇をはめ込んでいました。

↓ 右上のよく見る換気扇。自分で付けられます!しかも材料は格安で仕入れていました!

画像1

換気扇は天井裏に排気用のパイプを外部まで延ばします。

その作業も手伝ったのですが、写真がありません💦

電気系統についても、業者さんにお願いして繋いでいました。

画像2

詳しい作業工程を写真に撮れなかったのですが、

実際に参加してみて、自分でもトイレが作れるな!という自信をもらいました!

ありがとうございます!


排水、排気などかなり大掛かりにDIYをやっていますので、

学べることがたくさんありました!


これからはこの経験を自分の物件に活かしていきます!




ここまで読んでいただいた皆様、ありがとうございました。


大混乱の日々が続きますが、まずはお身体を一番に、ご自愛くださいませ。

皆様にとって素敵な一日が訪れることを祈りまして、

このあたりで失礼したいと思います。

それでは皆様、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?