見出し画像

県2部リーグからJ3リーグまでの歩み(東北2部~東北1部~天皇杯)


前回の記事もお読み頂いた皆様、ありがとうございます。

さて、今回は東北2部へ戦いの場を移した福島ユナイテッドが東北1部へ昇格し、天皇杯を通じてクラブの存在を少しずつ広めながら東北1部リーグを戦っていた頃を振り返ってみようと思います。

私にとっては大きな出会いもあり、印象深いシーズンでもありました。



毎回お伝えしていますが、このマガジンの記事は、

「ただ私が昔を思い出しながら、記憶を整理している」

という内容のものです。


しかしその中でも、この15年間で私が学んできたことや、多くの人たちとの出会いで感じたこと、仕事をしていくうえで大事そうなこともなるべく多く書こうと思っています。


東北2部南~天皇杯県予選敗退


前回の記事の通り、2007年シーズンは東北2部南を2位で終え、残念ながら東北1部昇格を逃してしまいました。

そして、実はこの年天皇杯の県予選も準決勝で敗退しているんです。

ここから先は

3,657字
整形外科のリハビリ担当トレーナーからキャリアをスタートし、アスレティックトレーナーから現在はS&Cコーチとして1つのチームに15年間関わってきた自分が見たチームへの想いや気づき、トレーナーとして重要だと思ったことなどについて書いていきます。

1つのチームで県2部からJ3リーグまでの15年間の経験を振り返ってみました。その中で起きたことや感じたことについて綴っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?