見出し画像

僕が実際にやったお金稼ぎ

今回は僕が実際にやったお金稼ぎについて
簡単にお話していきたいと思います。
稼げるなら自分でやればいいじゃん。みたいな話はあるとは思いますが
簡単に紹介していきたいと思います。

まずは

お小遣いサイト

僕がお小遣いサイトをやりだしたのは高校二年生の頃です。
その当時はモッピー、お財布.comを主流に○○メールのような
メールをクリックするだけのサイトをメインに稼働していました。

こういうお小遣いサイトの
主な稼ぎ方は
①クリック
②登録
③紹介の三パターンとなります

これは今も昔も変わっていないのかなと思います。
せっかくなのでもう少し深堀をしてお話していきますが

まず一つ目
クリックに関しては1クリック1円とかが主流でした
たまにボーナスで5円とかはあるかもしれませんが。
そういうのはまれだと思います。

あとは昔はありませんでしたが
クリックをするの派生で、「広告を見る」パターンも最近だとありますね

現状クリックで稼ぐには
一人だと厳しいので、複数のサイトに登録をしてブーストをかけていくことになります


次に二つ目
登録に関してですが
そのお小遣いサイトを経由して
各種サイトや資料請求を行っていくことです

正直、無料会員募集の登録で少なくても30円
クレジットカードや資料請求などの
個人情報を晒していく感じだと
1000円~5000円程度とかなり相場が跳ね上がります。

クレジットカードを作るくらいなら
わりかしハードルも低いので楽に行えると思います。

これもぶっちゃけ数をこなさないと
ポイントは全然加算できないので
複数サイトに登録していく形となります。

次に三つ目ですが
紹介ですね
昔はインターネット掲示板にアクセスをして
同じ目的を持った人間に「相互登録」をお願いして
登録をしていましたが

いまやSNS戦国時代
自らのSNSを活用したり、
またはリアル友達を巻き込んでも十分いいと思います。

最近だとティックトックライトのように
紹介者も紹介された人も5000円プレゼントや
みんなの銀行のように
誰かの紹介で入ると1000円プレゼントのように
紹介者だけでなく
紹介されて入った人にも
メリットがあるサイトも増えてきているので
ぜひその点も考慮しながら
いろいろなサイトに登録してみるのをオススメします

住宅(モデルハウス)見学

これは地域によるかもしれません。
たぶん全国各地でやれるとは思いますけれど
ゴールデンウィークなどの長期連休に集客の為に
各ハウスメーカーがギフトカードを配っているので
個人情報を晒して小銭を取りにいく方法です。

私は朝から夕方まで稼働して
8000円のギフト券を手に入れました。
そのまま使うのもよし。
金券ショップにもっていって8000円の0.9倍買取で
7200円の現金にするのもよし。

いろんな使い方ができるのがギフト券です。

最新の住宅事情にも詳しくなって、もしかしたら住宅を購入する際の
手助けになるかもしれませんので冷やかしでない場合に
オススメです。

Youtubeで動画配信

Youtubeもやってました。
登録者が2000人くらいのチャンネルで月1万~2万円
頑張り次第で3万~4万と雪だるま式に膨れるので
動画配信は結構オススメです。

私の場合は、撮影、編集などは自分の力で行っていたので
どうしても時間が足りなかったので
編集は外注するとか、いろんなやり方を試せばよかったのかなと
少し後悔しつつ。
話は脱線するので、今度Youtubeの事について別で記事を書きたいと思いますので是非フォローしておいてください。

後は、リサイクルショップを使って不用品を売ったり
ヤフーオークションを使用したり
いろいろやりましたが、お金を稼ぐのは楽ではないですよね。

少しでも参考になったらスキを押していただけると嬉しいです。
それではまた次回の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?