#自己紹介

やすたに ありささんの「noteクリエーターさんに20の質問」をお借りして初投稿。

まずは書いてみることが大事ということで。。。

—————————————————

1.ペンネームの由来を教えてください。
→名前そのまま

2.noteを始めたきっかけを教えてください。
→文章力を高める!量から質が生まれるという事だと思い、とにかくアウトプットする練習の場として。

3.右利き、左利きどちらですか?
→右利き

4.血液型は?
→A型

5.小説、イラスト、漫画、音楽等、どのコンテンツを主に投稿していますか。
→今回が初投稿。テキストベースのコラムなどを書いていこうかなと。

6.ご自身の投稿作品のなかで特に気に入っている3作品をあげてください。
→今回初投稿。暫くしたら追記しようと思います。

7.ご自身以外のオススメの作品(映画、小説、音楽、note内外問わず)を教えてください。
→アニメ「キングダム」 一気見しましたが、リーダーシップとは何かを教えてもらった気がしています!

8.作品を作る上でのこだわりはありますか?
→率直。感じたことをそのまま。3段落ぐらいで伝わりやすく作っていきたい。

9.気になるnoteクリエーターさんを教えてください。
→見つかったら追記します!

10. 1作品につき、費やす時間はどれくらいですか。
→15分ぐらいを目安に作っていきたい!

11.作品投稿後、あーやってしまったなあと思ったことはありますか。
→まだナシ。

12.オフラインの知人、友人はnoteに投稿をしていることを知っていますか。
→知らない。

13.プロットを書いてから作品作りに取り組みますか。
→今回はなし。感じたことをそのまま書いています。

14.影響を受けた作家、アーティストはいますか?
→いません。

15.noteに投稿したコンテンツの商品化を希望していますか?
→現状は希望していない。

16.昨日の夕ご飯なに食べました?
→韓国料理「ビビンパ」 自炊でした。

17.作品のネタはどこからひねり出しますか。
→本やYoutube、日ごろの仕事など、身近な題材で書いていきたいと思います。

18.ネタが尽きた場合はどうしますか?
→ネタが尽きたことをネタにして、どうしたらネタが出てくるか考えたことや方法論を書いてみる。

19.スキの数やビュー数は気になりますか?
→たぶん気になっていく。承認欲求はいまだ捨てられない。

20.お疲れ様でした。感想をどうぞ。
→まずは書いてみるところから。頑張っていきます!

—————————————————

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?