シズク

犬好き。チワワ暮らし。キッチンで一杯が最高。コーヒー初心者。たまに書きます。

シズク

犬好き。チワワ暮らし。キッチンで一杯が最高。コーヒー初心者。たまに書きます。

最近の記事

多様性ってこんな感じ?

床チワワ、ひんやり気持ちよさそう🧊 チワワ見てると、気がゆるんで、 素の自分が出る出る。 このまま会社行けたら、楽でしょうな。 仕事にならんけど。 素の自分を出して、 理解される人、 理解されにくい人。 理解される人は、 その環境があってるのかも。 みんなが理解されるように、 環境を変えていけたら、 生きやすくなりそう☺️ 暑いですねー💦 みなさんお体に気をつけて。

    • 新陳代謝

      あんまり綺麗な話ではないですが、 ちょっと前に日焼けして、 皮がめくれ、 今日、脱皮が終わった☀️ 毎年GW頃は、 外で遊んで、ちょろっと脱皮するけど、 脱皮の速度おそくなったなー🐍 年だね 会社の先輩(50才手前)は言っていた 「本気で働けるのもあと10年くらいかな」 そうかもしれん 夜しっかり寝ないと、 次の日のパフォーマンスは がっつり落ちる 年だね 40半ばを前にして、 急に年齢自覚してきた 無理はしちゃだめだ 集中すると、休憩とらずに活動して、 あ

      • 安心

        スヤスヤと寝息をたてて チワワが寝ております💤 安心してくれてるなー。 こっちも眠たくなってくる☺️ 職場でいろいろあって、 最近「安心」について考えることが 多いです。 自分が安心できてるからといって、 相手も安心してるとは限らない。 チームのメンバーが1人変わるだけで、 人間関係ガラッと変わったりする。 チームって、ナマモノですね。 成果をもとめながらも、みんなが安心して働けるチームになるといいなー。

        • 豆腐 好き

          湯豆腐をポン酢でよし ちょっとコッテリ肉豆腐もよい 鍋の中のやつもよいですね 調理せずとも、 豆の味、そのものがよい ツルッと絹もよければ ガシガシの木綿もよい 豆腐 好きだなあ 豆乳もいいなぁ😊

        多様性ってこんな感じ?

          おだやかな休日

          すてきなカップでいただくコーヒー、 おいし☕️ とっても心地いい空間で、 気持ちおだやか。 心地いいと、それだけでしあわせ。 仕事でチームが気持ちよく動けるように、 できるだけ心地いい空間をつくりたい。 にぎやかにやりたいひと。 落ち着いてやりたいひと。 チーム1人1人の「心地いい」 が違うから、むずかしいけど、 明日からもボチボチやろう。 休日がおわるー💦

          おだやかな休日

          おだやかさが好き

          すこし前に、 いきおいで投稿した記事を さっき削除しました。 お酒飲んでたこともあるけど、 感情が出過ぎてて、 あとで見て、恥ずかしさがひどかったので💦 読んだ人にもプラスなさそうだし。 なるべくおだやかでいたいなー。 うちのチワワのごとく。 あ、チワワ、たまに散歩中、 急にガウガウになるな😅 感情ってムズカシですね。

          おだやかさが好き

          THE3日坊主

          3日坊主だ。 自分でも驚くほど3日坊主だ。 年初にnoteデビュー。 そのうれしさと、変な勢いで 数本は書いたが… 仕事が始まって、少したつと… 完全停止! 書かない書けない。 なんでかなー。 休み中は考える時間があった? 非日常でネタがあった? 両方なんでしょうね。 とはいえ、書くのに憧れて 書き始めたので、 このまま止めませんよ! 毎日書ける人、ホントに尊敬します。 自分で書いてみて 文章書く人のすごさが前よりわかる。 それはよかったな。

          THE3日坊主

          ボーっとする作戦

          のんびりお正月から1週間、早くも頭の中は仕事でいっぱい。 ちょっと前に書いたやつ。 note書き始めて、アウトプット多めでいけてる。よし! でもでも… 仕事がチャットメインなので、情報がどんどん一方的に入ってくる🥲 関わってくれる人が多いのはありがたいけどね。 コーヒーを飲みながら一息☕️ はぁ落ち着く。 休憩って大事。 ボーっとするだけで頭スッキリ。 入ってくる情報が多いなら、処理の仕方と頭の休め方でなんとかしよ! このnoteも誰かの箸休めになるといいなぁ。

          ボーっとする作戦

          大きくても小さくても

          ずっと行きたかったドッグランに行きました。 着くなり、白・黒・茶のモフモフの大歓迎。 ウチノコ(チワワ)は、ちょっと驚きながら、少しずつお気に入りのコを見つけて遊ぶ。 ほほえましい。和む。 家の中だと感じないけど、チワワ小さいなー。 他の犬種と比べて、ホント小さい。 あれだけ小さいところから見える世界ってどんな感じでしょ? 自分がゾウを真下から見る感じかな。 目の前で見下ろされると、「ウッ」ってなりそうだなー。ゾウかわいいけど、けっこう怖そう。 例えに使ってごめんよ

          大きくても小さくても

          おやつ最高

          同僚のお土産の風雅巻がうまい。 しょうゆや塩味の豆がパリッとした海苔で巻かれたステキおやつ。 サクサクの歯応え、甘じょっぱさ、海苔の香りで手が止まらんです。 昨日から仕事始め。驚くほど布団からでたくない。 生まれたての子羊のような足取りで、泣く泣く出社したところに風雅巻き。 いい事ってありますね。 今年もボチボチがんばろう。 おやつ最高。

          おやつ最高

          いらない情報ってなんだろか?

          あけましたね🎍 おめでとうございます。 何年かぶりに紅白見て、気持ちよく爆睡⇨あっという間に2023年。 みなさん初夢は見ましたか? (見た気するけど覚えてないなー💤) 餅&おせちでモーニング⇨初詣⇨初売りでお得コーヒー豆を確保☕️ いい滑り出しです。 さてさて、今年の目標は 「いらない情報に時間を使わない」 頭いっぱいでチーンってならないように、インプットよりアウトプット多めの1年にしたい。 いらない情報=必要な情報の逆だと思うけど、 「自分にとって必要な情報」が

          いらない情報ってなんだろか?

          1年越しのnoteデビュー

          今年やりたいこと「note書く」 うん、年末だ。 クッションでしあわせ(丸まりチワワ)がウトウト💤を見ながら書こう。 タイミング的に「今年の振り返り」や「私の10大ニュース」みたいなおっきい事やりたくなるけど、やめよう。 多分これから書き続けられない。(書き続ける予定ないけど) 普段SNSは見る側なので、発信する側の新鮮な気持ち。 おせちづくりしてる嫁の手元の削りたての鰹節のような新鮮感、ドキドキ💓 42才でもドキドキ味わえるのね。 あ、無事に後厄が終わりそうです。

          1年越しのnoteデビュー