見出し画像

⭐グラフィックの魅力〜あなたのノートにグラフィックを⭐

最近「自分のノートの取り方」に
なにか「物足りなさ」
を感じているんですよね。。
 
 
どうしてかなぁ?
 
あっ。。わかった!!
 
『僕のノートって文字ばっかりだよな。。』
  

そうなんです!
見返してもノートが
なんだかつまらなくて
「ノートに命が宿ってない」
感じがするんですよね。。
 
 
そこで、いままで
取り組んでいなかったジャンル
にチャレンジしようと思ってます🌟
 
 
それはなにかというと
 
「スケッチノート」
「グラフィックレコーディング」
 

会議や議論などを
絵や図のような「グラフィック』
で記録していくという手法⭐
 
 
僕は絵を描くのが苦手なのですが
とっても楽しく記録できそうだし
相手の方に伝わりやすいよなぁ♪
と思うわけです⭐
 
 
そして何よりも
「グラフィックの魅力」を
大きく感じたわけです!
 
 
まずは基本的な書籍を読み込んで
実践していこう!
 

そしてさっそく購入した本が
こちらです!


『たのしいスケッチノート』
 
 
コンテンツクリエイターとして
文章は得意な方だと思ってますが
グラフィックのスキルも身につけたい!
というか絶対必要だと確信してる!
 
 
コツコツ嬉しみながら
体得するぞっ!
 
P.S
あなたは「グラフィック」や「イラスト」好きですか?
今一番描きたい絵があったら
ぜひコメント欄へどうぞっ⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?