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【灯】高単価Note販売戦略で初月30万円を収益化する12ステップ(1万1593文字)

割引あり

※購入者様限定で豪華2大特典を用意しています。
「最短最速で高単価販売を成功させるための羅針盤」です。

ビジネスを頑張ってるのに全く稼げない…。先が見えなくて辛い…。
という方に成功までの道程を灯す、
無料コラム(1万1593文字)&動画コンテンツ&サポートです。

こんにちは、ゼウス(@Zeus1213Zeus)です。

私は、2年ほど前から整体師をしながら

PC1台でネットビジネスをやってきました。


成功体験をしたのは2年前の夏。


当時していたことはプラットフォーム経由で

ZOOMセールスしていって

心理系・スピリチュアル系ビジネスをしている人や

美容サロンを経営している方に

30万~50万円くらいの高単価のコンサルを売っていた。


そこからある方に出会い、

今年の1月からコンテンツ販売というものを知り、

Twitterの情報発信から

100円~10万円の価格帯の有料コンテンツを

Brainというプラットフォームやメルマガで販売してきた。


実際に今年の1月~8月の間で11個の有料コンテンツを

累計855部以上売ってきた。


決してセールスは得意な方ではなかったが

ファン化に特化した情報発信を極めてから

本業の整体師以外のネットビジネスの収入が

毎月安定して50万円以上を利益化出来たので

現在は高単価販売の専門家として情報発信している。


実際のところは、、、

Twitterを始めたばかりの頃
⬇︎
1ヶ月目は7万1000円
2ヶ月目は12万3000円
3ヶ月目は63万5500円

4ヶ月目以降から仕組み作って
8か月目でNoteを活用した高単価販売で125万円を達成した。

(このNoteを書いている時点で9月の売り上げは165万円だ)


Twitter(X)での情報発信の直近の実績としては

①長文ポストで1.7万インプレッション達成(ノウハウとストーリーの要素を用いている)

②無料プレゼント企画で3.1万インプレッション達成(24時間でリスト獲得数65件)

③クライアント様が実績ゼロから初月で110万円達成

ゼウスとは真逆のキャラの情報発信を
しているクライアント様も、
私をまったく同じ施策をして初月110万円達成しました。


そして、先月8月の売り上げは教材販売も含めると

139万8240円で過去最高の売り上げだった。

今回のNoteの内容は私が8月に
どんな流れでマネタイズしていったのか?

どうやってTwitterで人を集めて、Noteを売って
そこからどんな流れで高単価をセールスしていったのか?

集客からマネタイズまでの
一連の流れの裏側を包み隠さず
テキスト&会員サイトで公開しようと思う。

そして、ゼウスの裏側をお伝えしながら

購入者には特別に
あなたが今抱えているビジネスの悩みや課題を
マンツーマンセッションで解決していこうと思う。

また、購入者限定のお試しサポートに参加された方には
あなただけのオリジナルの
『マインドマップを作成する』


ちなみにゼウスは今、どんな感じの生活を送っているかというと

整体師の仕事をしながら

空いた時間(1日2~5時間)でPC1台だけでお金を稼いでいる。


逆に整体の仕事をしなくても収入が入るので

(実はほとんど整体の仕事はしていない)

ネットビジネス以外の時間に

家庭菜園で無農薬野菜作ったり

知り合いの健康・美容系のビジネスを手伝ったり

平日の人が少ない時期を狙っては家族と旅行に行ったりして

まぁまぁ日常生活が充実してて楽しい。


今は好きな時間に朝起きて、自分のペースで仕事できている。

昼間、ちょっと休みたい時には
クーラーの効いた部屋で2時間くらい昼寝することもあって。

8月はそこそこ忙しかったが、子供と同じような夏休みを満喫した。


まぁそんな感じで、そこそこ忙しいけど、
精神的なストレスがほとんどないから逆に
自由すぎることでダラダラしてしまう。

だからあえて負荷をかけるために
人にビジネスを教えている感じだ。


最近特にゼウスの元には

✅「副業を始めたい人」

✅「コンテンツ販売をしたい人」

✅「高単価商品を作って売っていきたい人」

こういった方から相談を受けることが多くなってきている。


なので、せっかくなら、自分が今やっている

高単価ビジネスのノウハウを学んでもらって

さっさとお金を稼いでしまって
あなたのクライアント様も稼げるように
稼がせる側に回って欲しい。


このNeteはテキストメインの教材だが、

ビジネス初心者の方でも

実績作りから知れる内容になってるので

かなり取り組みやすくなっている。


低収入のこの日本でもTwitterで高単価販売を極めたら

サラリーマン給料の2倍〜10倍以上を自分の力で

稼げるようになるなんて超、魅力的だと思う。


ここで想像して欲しいんだけど、、、

今の収入にプラスして

10万、30万、50万、100万の現金が口座に入ってきたら

めちゃくちゃ夢が広がるだろう。


今月、2日ほど有給取って旅行行きたいな…
って思ったらそれができるし、

週末に家族といいホテル泊まりたない…
って思ったらすぐに予約とれる。

新しいバッグ買いたいな…
と思ったら値段を気にせず購入することができる。

友人から飲み会に誘われても、
お財布の事情も気にせずお酒も楽しく飲めるし

車買い換えたいな~と思ったらそれされも出来てしまう。

なんなら、ブラック企業も辞めれるし、
1日14時間も働く必要がなくなるので
時間に追われることなく、ゆとりある生活が送れるようになる。

クソ上司とか使えない部下、
めんどくさい取引先とオサラバできてしまうので
精神的なストレスからも解放される。


それくらい、高単価ビジネスを極めることは

あなたの人生を変えてくれるモノだ。


今回のNote『灯』(11593文字)で何が学べるかというと

✅売る商品のジャンルの決め方

✅高単価のコンテンツの作り方

✅セールス台本・資料の作り方

✅クレカ決済システムの導入方法

✅アカバンしにくい公式LINEの開設方法

✅人を集めるTwitterアカウントを立ち上げ方

✅高単価が売れる発信ノウハウ

✅フォロワーの増やし方と各施策

低単価のNote、Brainを作成方法

低単価商品のリリース前のローンチのやり方

低単価のNote・Brainをリリースの実際

通話・ZOOM面談でセールスする方法

『Twitter経由で高単価を売るための答え』であったり

『月100万円達成するに必須のマインドセット』について

テキスト(1万1593文字)&会員サイト&
チャット・ZOOMサポートで詳しくレクチャーしていきます。


購入者様限定で、7日間の回数無制限
チャットサポート・壁打ちZOOMを無料で行います。

Noteの中のわからない所を質問するもよし、

あなたのビジネスでどうノウハウを
活かせばいいのかを聞いてもよし、

Xアカウントを私に送って
修正点があるか聞いてくれてもよし、

その他ビジネスに関する
あらゆる質問に無制限でお答えします。

まだ1円も稼げてない人でも、
10万円ほど稼げたけど
そこから伸び悩んでる人でも、
ガンガン質問してくれて構いません。

あなたが着実に収益を伸ばすための
具体的なアドバイスをしていきます。

購入者様限定で、無期限で閲覧できる
高単価販売戦略が学べる
を教材を会員サイトで配布します。

購入者限定の会員サイトで配布している内容は

✅効率重視のファン作れるX発信術

売れるコンセプトの作り方

ファンと世界観の作り方

✅高単価が売れるオプチャ攻略法


✅高単価が売れるリストの取り方

✅1個のコンテンツから高収益を得る方法

✅高単価が売れるリストの使い方セミナー

✅シンプルに伝わるトークの技術

✅売れる文章の作り方とメディア教育のやり方

✅確実に売れるコンテンツが作れる3つのステップ

✅ノウハウコレクター実績ゼロからの戦い方


※これはホンの一部で20本以上の動画コンテンツを
会員サイトで配布しています。

ゼウスが有料で販売している教材の一部や
会員サイトでしか配布しない教材を配布しているから
初月でマネタイズできるように実践してくれ。


(※有料Noteの購入者に専用LINEを教えます)

チャット・ZOOMサポートが受けられるのは
購入してから7日間なので、
後回しにせずすぐに活用するのをお勧めします。

遠慮なくあなたの疑問や不安を投げかけてください。

会員サイトでは不定期で有料級のコンテンツを配信していくので、
必ず登録しておいてください。

==ここから本編(1万1593文字)==


ゼウスがNoteを活用した
高単価ビジネスを始めてから

29日で125万円の
収益を出すことができたので

収益化した
裏側をすべてお話しします。

ちなみにゼウスのクライアント様も
この手法で初月110万円達成したので
マネてやれば初月30万は稼げるかと。

それでは
30日間の動き方の
スケジュールをお話します。

その前に鬼大事な話がある。それは、、、

―――――――――――――――――
大前提としてだ。

高単価コンテンツ販売戦略において
最も大事なことは『この2つ』だ。

①高単価のコンテンツを
作成すること

②そのコンテンツを
1人でも多くに売ること

めっちゃ当たり前だが
これを分かっていない人が多すぎる。

高単価ビジネスなのに
自社の高単価のコンテンツを
作っていないのであれば

いつになっても稼げるわけない。

・ビジネス系の発信者なのに
高単価の商品がない

・スピリチュアル系なのに
低単価商品しかない

・美容系、ダイエット系なのに
単発セッションしかない

・恋愛系、婚活系、ナンパ系なのに
他人の商品しか売っていない

・起業スクールに入っているのに
自分の商品持っていない

(持っていないからスクールを
紹介して報酬を得ている)

↑こんな人がめちゃめちゃ多いんだけど、

高単価ビジネスをやりたいのに
自社の高単価のコンテンツを作らない。

持っていないのに高収益を
得られるはずがない。

高単価ビジネスで
高単価商品を作らないのは

『もってのほか』なので
絶対に自社の高単価商品を作ってください。

シンプルにやることは

①高単価のコンテンツを作る
②人を集めて商品を売る

これだけなので
1年経っても1円も稼げていない

ノウハウコレクターは
今すぐこれをやろう。

ということで

初月は勉強の時間も含めて
1日3〜6時間程度の
作業になるかと思います。

―――――――――――――――――
1~7日目
①売る商品のジャンルを決める

③高単価のコンテンツを作る

④セールス台本を用意する

⑤クレカ決済システムを導入する

⑥公式LINEを開設

⑦Twitterアカウントを立ち上げる

⑧売る商品に関する発信する

⑨フォロワーを増やす施策をする


売る商品とジャンルの決め方だが
需要があるモノを選ぶ方が賢明だ。

・ビジネス系
・SNS運用
・恋愛系、ナンパ系
・スピリチュアル系
・心理系・メンタル系
・美容系・ダイエット系
・料理系・育児関連
・語学系・スキルアップ

Etc…

基本的にこの中から
自分が今まで学んできたこと

すでにあるスキルがあるなら
それをコンテンツにしていくといい。

あなたの持っているスキルや知識を
まだ、知らない人に提供すれば
お金に換えられる。

もし、まだ知識や情報に
投資したことがないなら
ビジネス系から始めると良い。

なぜなら、ビジネス系の知識は
ビジネス系に限らず
他の業界で使えるからだ。

例えば、
占いのスキルを身に着けても
料理系の業界で使えるか?
というと使えないが

ビジネス系の知識なら
スピ系だろうと料理系だろうと

どこにでも使える。

要は応用が利く知識なのだ。

そもそも、
ビジネス系の知識って
持っていない人の方が圧倒的に多い。

だからビジネス系の発信をするだけで
人は集まってくるし

他の業界の方にも
コンサルすることができるので

市場がとても広いから
私はビジネス系を発信することをお勧めする。


売る商品のジャンルが決まったら
高単価のコンテンツを作る。

高単価のコンテンツには2種類ある。

①高単価のコンサルティング
②高単価のコンテンツ教材

①高単価のコンサルティング

カリキュラム+サポートという形で
パッケージ化された

相手が短期間で
成果が出る商品を作っていく。

これはあくまで相手の成果を出すという
目的の元、設計していく。

「どうすれば相手が
成果を出すことができるか?」

この考えを元にそれに必要な知識、
カリキュラム、サポートを用意していく。

知識やスキルといったカリキュラムの他に
添削、質問回答、ZOOM相談という
サービス付加されるから、価格は高額になる。

価格の基準は個人差はあるが
初心者なら

3・6・12カ月の期間ごとにわけたコースを作り
価格は15万~100万円くらいから始めるとよい。

30万円の高単価のコンサルティングを

月にたった1人に売れれば
30万円の売り上げになる。

あなたが初月30万円達成したいなら
30万以上の商品を作るべし。

②高単価のコンテンツ教材
カリキュラムメインの
サポートなしの商品になる。

これは今まで購入してきた教材で
一番高い教材で尚且つ

一番有益な情報、知識が学べた教材を
ベンチマークにした

コンテンツ教材を作って
提供してくと良い。

例えば、
30万円の教材を
買ってきたのであれば

2分の1の価格で
似たような教材を作って
販売すれば普通に売れる。

10万円の教材なら、
5万円で売っていく感じだ。

高単価のコンテンツ教材を売るメリットは
なんといってもサポートがない点である。

普段は会社員をしている
子供がまだ小さくて
副業する時間がとれない人におススメだ。

5万円の教材を作ったら
それを通話で売っていけば

1個売れるだけで日給5万円になる。

月に6人に売れれば30万円になるから
とても魅力的だろう。

まだ一度も高額な教材を
購入していない人は

まずは知識、情報の仕入れをしていく。

あなたが5万円の教材を売りたいなら
最低10万円以上の教材を仕入れよう。

失敗しない仕入れ方は

・購入者からの評価がある
・Twitterでの情報発信の質が高い
・LINEやメルマガに登録して
全コンテンツを見る

これをした上で購入すると
外れの教材を引く可能性がかなり下がる。


高単価のコンテンツは
仕組みで売るのもいいが

通話やZOOMで
売っていった方が確実に売れる。

なぜなら、
メルマガやLINEでステップである程度

安定して売っていくには
リストの数が多くないと売れないからだ。

もし、あなたのリストが1500以下なら
通話やZOOMでセールスしていくべし。

仮に今、10リストしか
持っていない場合でも

その中の3人に
通話に繋げることができたら

成約率が30%なら1件
高単価のコンテンツが売れる。

だから、初期のころは
通話やZOOMでセールスしていこう。

私も初月はZOOMで
高単価を売っていったし

クライアント様も
通話で高単価を売っていったから
これはかなり収益化に繋がる。

そこで
通話、ZOOMセールスの際に必要なのが
セールス台本、資料だ。

セールス台本、資料の作り方は
どのようなモノを作ればいいかというと

―――――――――――――――――
①多くの人が陥る問題点を提示する

②問題点を解決する方法を
わかりやすく示す

③カリキュラム・サポートの
内容を具体的に提示

④カリキュラム・サポートを
受けた未来の提示

⑤カリキュラム・サポートを
実践した方の事例

⑥その他、Q&A

⑦各コースの期間と
価格・内容・特典

―――――――――――――――――

これらをパワーポイントで
作成していけば良い。

ここでのセールス台本は
デザインにこだわるのではなく

あくまで相手がわかりやすく
理解できるように作成していく。

もし、わかりづらい箇所があれば
図解を用いるなどしていく。

ただ、セールス台本も量が多いのはNG。

簡潔にわかりやすく
伝えるように心がけるべし。


基本的に銀行振り込み一括で
支払いして頂くのを優先したいが

どうしても分割払いをお願いしたい
というお客様のために

事前にクレジットカード決済が
利用できる決済システムを導入しよう。

比較的、審査基準が低いシステムとしては

・Stripe(ストライプ)
・Apps(アップス)

がある。

ストライプもアップスも
両方、使えるようにしておくことで
リスクヘッジにもなる。

審査が通過するまで
最大2週間はかかるので
決済システムは早く導入しよう。


売る商品のジャンルが決まれば
公式LINEを開設する。

これはなぜ開設するかというと
リストを取るためだ。

リストとは、
リード、見込み客のことである。

初期からLINEに
見込み客を集めておくと

自社の商品を売りやすくなるし
顧客を教育することだって朝飯前だ。

見込み客が多ければ多いほど
低単価の商品は売れるのはもちろん

高単価商品も
購入してくれる人が現れるので

Twitterのアカウントを開設したらすぐに
LINEのリストを取って欲しい。

意外とみんな
リストの重要性に気づけていない。

だから
TwitterでNote売ります、Brain売ります。

と告知しても売れないのだ。

公式LINEをまだ開設していない人は
すぐに開設しよう。

ちなみに公式LINEは日本版ではなく
タイの公式LINEを作ると良い。

なぜなら、
日本版は規制が厳しく
Brainのリンクを配信しただけで
バンされるからだ。

その点、タイ版だと
Brainリンクを送ろうが
アカバンされる可能性は非常に低いので

アカバンのリスクも低いし
なりより金額も安い。

日本版:500通まで無料
タイ版:1500通まで無料

タイ版を利用した方が圧倒的に安価だ。

タイ版のアカウントはネットで

『タイ版LINEアカウント』で検索すれば
販売業者がヒットするから
そこから購入すると良い。


あなたの高単価商品を
買う人を集める、集客装置。

それがTwitterだ。

Twitterで最初にやるべきことは
プロフィールの設定だ。

プロフィール設定にも
細分化するとこの3つがある。

――――――――――
①名前
②アイコン
③プロフィール

――――――――――

それぞれ簡単に説明する。

①名前

名前は、ひらがなorカタカナで
4文字以内にシンプルで読みやすい
&覚えてもらいやすい名前にすること。

ゼウスは3文字だし、
ゼウスの前はカマダだった。

名前は自分のビジネスのイメージを
決めるものだから
安易に決めるのは良くない。

私の場合は
ゼウス=『全知全能の神』という意味があり

ビジネスを教える人(知識な豊富な人)と
イメージを連想させるために
名前をゼウスに変更した。

決して、武将キャラ・神キャラが
流行っているから
この名前にしたという訳ではない。

では、あなたのビジネスなら
読み手にどんなイメージを植え付けたいのか?

これを考えて名前を考えよう。

Twitterなら
匿名で情報発信できるから
本名でなくても全然大丈夫だ。

たまに本名で発信すべきとか言っている
意味の分からないコンサルがいるが

情報発信ビジネスで大切なのは
情報の質が重要だ。

つまりは

顧客が求めている情報を
発信することだ。

本名だと身バレするから
本音を言えない場合とかあるだろう。

逆に匿名だと言いたい放題いえるし
日本人は建て前と本音の世界で
生きている人が多いから

人の本音に共感するし惹かれるのだ。

本音が言える、裏話を暴露できるから
ファンが作られるといっても過言ではない。

②アイコン

アイコンも鬼大事。

ビジネス目的で発信するなら
無料のアイコンとか論外だ。

アイコンはプロに頼んで
クオリティの高いものを作ってもらおう。

あなたのビジネスを連想するモノ
イメージさせるモノを
アイコンに入れていくべし。

オラオラいきたいなら
強キャラでもいいし

寄り添っていきたいなら
優しいキャラを作る。

怪しさを出したいなら
怪しいアイコン。

美しさを魅せたいなら
美しいアイコンだ。

アイコンはココナラで最低5000円以上
できれば1万円くらいで注文すれば

クオリティ高いのを作ってくれるから
お金はケチるな。

5000円以下で注文すると
低クオリティのモノしか納品されないから
絶対にケチらないことだ。

③プロフィール

プロフィールは
MAX160文字まで入れれるから
フル活用しよう。

・自分がなんの専門家なのか?
・何をどんなことを教えているの?
・どんな経緯で情報発信しているの?
・あなたの実績は?顧客の実績は?
・あなたをフォローするとどんなメリットがあるの?

これらをプロフィールに入れていくべし。

プロフィールで大切なことは
あなたのアカウントで

『どんな知識・情報が学べるか?』

『その知識・情報を得た上で
どんな未来が待っているのか?』

これを意識して作っていく。

読み手からすると
この人のアカウントでは

『○○について学べるのだな』

『この人の発信をみれば
○○という世界に行けるのだな』

と思わせることができる。

良いなと思わせることで人は
あなたをフォローするし
ポストを見てくれるようになる。


売る商品が決まっているのであれば
ポストでは売る商品に関することを
発信していこう。

ライティングの教材や
サポートを売りたい方なら
ライティングに関する発信をする。

恋愛系の商材を売っていくなら
恋愛に関する発信をするという感じだ。

具体的にどんな発信をするか?

これにはざっくりと4つの要素がある。

―――――――――――――――――
①売る商品の内容そのもの(ノウハウ)

②商品を購入した先の未来

③相手の問題・原因に気付かせる要素

④自分のストーリー・想い・理念
―――――――――――――――――

では1つずつ解説する。

①売る商品の内容そのもの(ノウハウ)

一番大事な要素。

それが売る商品の内容を語るポストだ。

ノウハウとか言われているモノで
売りたい商品の内容を話すと

売りたい商品に興味を持った人が
自然と集まってくる。

ゼウスの場合だと
Noteを使って
高単価商品を売っているのだが

それに関連する
具体的なやり方・ステップを発信している。

だから、
ゼウスのアカウントには
高単価商品を効率的に
売りたい人が集まってくる。

あなたが婚活系の発信をしているなら

婚活のノウハウを発信すれば
婚活している人や婚活を
考えている人が集まる。

潜在意識を活用した
引き寄せについて発信しているなら

引き寄せをしている人
引き寄せに興味がある人が集まってくる。

スピリチュアル系だと

タロットカード占いが流行っているけど
あれなんかモロにそう。

タロットカードを毎日出していけば
占いに熱狂的な人が集まる訳だ。

ここで、多くの発信者は

『有料でやっているノウハウを
無料で出しても大丈夫なのか?』

という疑問を持っているだろうが、
全然大丈夫。

そもそも多くの人は
どんなに有料級の情報を見たからといって
学ばないし、行動しない。

有料商品の内容の
7割~9割くらい出しても
全然大丈夫だ。

有料で教えている
ノウハウを出しまくれば

人はメリットを感じて
集まってくるから

まずは有料級の情報を
惜しみなく出しまくろう。

ゼウスは有料で教えている内容を
Twitterでほぼ100%出してしまっているぞ。

この記事なんか正にそうだ。

このNoteは
そこそこ読まれて売れているはず。

なぜなら有料で教えている内容だから。

Twitterで人を集めるのに
ノウハウは出し惜しみするな。

本気で集めたいなら
ノウハウをガンガン出そう。

②商品を購入した先の未来

ノウハウを語った上でやって欲しいのが

あなたの商品を購入した
先の未来を伝えるポストだ。

多くの発信者は
有益なノウハウは語れてて

学べるのは学べるのだが
そこからもう一押し欲しい。

なぜなら、私たち発信者は
読み手を行動させないとけいないからだ。

あなたの売る商品が欲しい、
学びたい、手に入れたいと思わせられないと

どんなに有益なノウハウを
発信したからといって

あなたから『買おう』ってならないし
行動させることさえもできないからだ。

人は商品を買う時は『感情』で買う。

『この商品を購入すれば
~~~な未来に行けるかも』

って思うからその商品を買うし、

『この商品を買わなければ
×××な悪い状態になってしまうかも』

って必要に駆られて商品を買ってしまう。

これを普段の情報発信で
読み手に思わせていけば

あなたの売る商品に
格段と関心を持つようになる。

有益なノウハウを発信したのなら
ノウハウをやったことのメリット

ノウハウをやらなかったときに
起こりうる
デメリットも伝えていこう。

読み手は有益なノウハウは
もちろんのこと

ノウハウをした先の未来を知りたいのだ。

これはみんなまだやっていない
発信スタイルだから

やれば目立つし読まれるし
あなたのファンが作られる。

※ノウハウを試した先の未来は
相手が求めている欲求に刺さるモノを出すこと。

これもめっちゃ大事。

欲求に刺さるような未来を
Twitterでも伝えられるとマジでいいぞ。

ナンパ系の発信なら、
美女とチョメチョメできるとか

婚活系の発信なら、
イケメン高収入のパートナーと
結婚出来てかわいい子供が生まれた

美容系の発信なら、
街を歩けば、男性や女性の視線を浴びるとか

ダイエット系なら、
一度振った彼氏、彼女を見返せるとか

自分の事例でもいいし
他のお客様の事例をいれて伝えていく。

③相手の問題・原因に気付かせる要素

みんなやっているようでやっていない、
というかみんな抜けているポイント。

それが『相手の問題点』
を指摘するポストだ。

読み手はあなたの有益な
ノウハウを読んでいるのだが

その読み手は
どんな問題を抱えているか、
あなたは考えたことはあるだろうか?

あなたの有益なノウハウを
読んでいるということは、

読み手は何かしら解決したい
問題や悩みを抱えているからだ。

でも、読み手は

『なぜその問題が自分に
起こっているのかを明確に知らない』

だから私たち発信者が
先回りして読み手に

『問題が起こっている本当の原因』
を伝えてあげないといけない。

どのように読み手に
伝えていけばいいかというと

有益なノウハウを出した上で

あなたが一向に成果が出ない
本当の原因は『コレ』です。

『コレ』を解決するには
『○○○○』という方法で解決します。

『○○○○』をしていけば
~~~(理想の未来)に
なります、いけます。

このように伝えていくのだ。

ちなみに『○○○○』は
何かというと
あなたの売りたい商品のことだ。

私たち発信者は
読み手が抱えている
問題の解決策を明確に伝えよう。

そうすれば

『こういう感じでやればいいのね』

と思わせられるようになるから
行動してもらいやすくなる。

逆にもし、
読み手に問題点を

伝えることができていないと
読み手を地獄の世界へ誘ってしまう。

―――――――――――――――――
有益なノウハウが知れた

ちょっと試してみる
(試さない人が殆どだけど)

ノウハウを試しても成果が出ない
(原因を知らないから解決できない)

成果が出ないから他のノウハウを探す

―――――――――――――――――

読み手は知らず知らずのうちに
これをずっと繰り返す。

ビジネス界隈に集まっている
いわゆるノウハウコレクターって正にそう。

相手が行動していないっていうのはあるが

なぜその問題が起こっているのかを
明確に伝えられていない
発信者側にも問題はある。

私も過去、しょうもない
ノウハウツイートをしていたから
偉そうなことは言えないが

発信者も読み手に
問題提起していかいないと

ノウハウコレクターを
生むだけでなんのメリットもない。

『ノウハウコレクター=稼げない養分』

ばっかり量産されていく様をみると
発信者としてなんかしょっぺーと思う。

稼ぐ系で発信するなら
1人でもいいので稼げる人を作ろう。

婚活系なら
1人でもいいので
結婚できた人を作ろう。

美容系なら
1人でもいいので
美しく変われた人を作ろう。

それをするために
読み手に対して『問題提起』させよう。

これこそが情報発信における
最大の価値提供なんだけど、
あなたはどう思う?

④自分のストーリー・想い・理念

情報発信でファン化したいなら
①~③の要素を入れつつ
自分のストーリーを
ちょくちょく入れていこう。

なぜ自分のストーリーを
入れるかというと

人はストーリーに惹かれるからだ。

マンガ、ドラマ、映画、小説、神話…など

人間は古代からストーリーに触れてきた
歴史があるのでこれを
自分の情報発信に活用していく。

悪い状態から良い状態。

例えば、情報発信なら

『問題を抱えていた状態から
なぜ理想の未来に行けたのか?』

人はここを知りたいし
裏側を知りたいのだ。

だから、ノウハウを話しつつ

『自分が今取り組んでいること
どんな想いでビジネスをしているのか?』

『なぜ今のビジネスをすることになったのか?』

『どんなきっかけがあって
今の世界に入ったのか?』

『ビジネスを通して、どんな人を救い
どんな世界になって欲しいのか?』

これら、自分のことをガンガン発信していこう。

そうすることで
自分の想いや理念に共感を
持ってもらえる人が集まってくる。

多くの企業はもちろん
多くの発信者は
自分のことを語れていない。

だから、読み手は
なぜそのビジネスが存在しているか
分からないし理解できない。

そもそもあなたのビジネスが
存在している理由が分からないのに

信用力のない個人から
商品を買うっていうのは

相手からするとハードルが
高すぎし、酷である。

あなたという
個人に信用してもらうために

自己開示して
自分の話をストーリーで語る。

このようにして
相手の信用を勝ち取っていけば
ビジネスは非常にやりやすくなる。

なぜ、ゼウスが情報発信ビジネスを
しているかというと
自分のファンを作るという目的がある。

ぶっちゃけ、
ファンが生まれれば

自分が発信する
情報は読んでくれるし

コンテンツもすべて
見てくれるようになる。

有料のコンテンツも
他社よりも価格が高かろうが
他者よりもデメリットがあろうが

ゼウスのファンなので
喜んで購入してくれる。

私のクライアント様は
ゼウスの想いや理念に
共感してくれているから

私だってビジネスをしてて楽しいし
毎日が充実している。

情報発信を極めれば
何のとりえもない人間でも
人生を駆け上がれることができる。

ということで、
①~④の要素をいれたポストを
長文でいいので1日最低1投稿やる。

初めから上手く文章は書けないと思うが
毎日欠かさず投稿する。

途中で投げ出したくなっても絶対に諦めない。

読み手がスマホの画面に
いることも絶対に忘れるな。

テクニック的なことになるが
午前中に投稿した長文ポストを

夜にもう一度、引用ポストしていけば
1日に2回インプレッションが
とれるからお勧めする。


最後にフォロワーを
増やす施策を簡単に説明する。

①自発フォロー
②引用ポスト

①自発フォローは、その名の通り
自分から見込み客をフォローしていく施策だ。

ただ、闇雲にフォローしてはいけない。

あなたの商品を買うであろう人(属性)を
フォローしていくことが大切だ。

例えば、あなたが
ライティングの教材を売る発信なら

ビジネス系の発信者を
フォローしている人

ブロガー、インプレッションを
取りたい人たちを

『狙ってフォロー』
していかないといけない。

ライティング教材を買いそうな人
すでにライティングを学んだけど

成果が出ていない人を狙っていけば
あなたの情報発信を
みてもらいやすくなる。

仮にギャンブル好きな人を
フォローしたって、

ライティング教材を
買うかというとそうならない。

(実は他にもライティングを知らない人
欲しいと思っていない人に

売っていく方法もあるが、
話が長くなるのでここでは割愛する)

情報発信をはじめたての人、
まだマネタイズできていない方は

商品を買うであろう人を
フォローしていこう。

②引用ポストは、
フォロワーが少ない人、
まだインプレッションが
少ない方に有効な施策だ。

すでにインプレッションがある、
格上発信者のポストに
引用ポストする形で発信していく。

これは何を意味するかというと、
集まっているインプレッションを

自分のアカウントに
インプレッションを
流していく施策である。

イメージしてほしい、
目の前に大きな川がある。

その大きな川の水
(大量のインプレッション)を

自分の田んぼに
水を引いてくるイメージだ。

大きな川の水を引いてくるイメージで
自分のアカウントに
インプレッションを流すと

あなたのポストは
みてくれるようになる。

どんな感じで引用ポストを
していけばいいかだが、

これは格上発信者の
有益なノウハウのポストに

『プラスαの知識・情報』
を付加した投稿をすることだ。

格上発信者が
Aというノウハウを発信していたら

自分はAにプラスできる
ノウハウを足して発信していく。

もしくは、Aというノウハウを
別の角度で話す、
具体例を用いてわかりやすく解説する。

といった引用ポストをすると

あなたの投稿は読まれるようになり
アカウントが認知されるようになる。

付加価値のついた発信していくと
格上発信者の目に留まって

自分の引用ポストも
拡散もしてもらいやすくなる。

ビジネスはもちろん、
1つのポストもコンテンツであり
いかにして付加価値をつけられるか?

これを意識して発信していくと
あなたの発信に価値を感じてもらえるから
ぜひチャレンジして欲しい。

※ここからは8日目以降の動きを解説する。


―――――――――――――――――
■8~14日目
①低単価のNote、Brainを作成する

②リリース前にローンチする

③低単価のNote・Brainを
リリースする

④通話・ZOOM面談で
高単価商品をセールスする
―――――――――――――――――


高単価の商品が完成したら、
低単価のNoteやBrainを作成しよう。

この低単価のNote、Brainの目的は
動画やレポートを売るのではなく、
通話や面談に繋げることだ。

なので、動画を数本、
レポート1万文字といった

コンテンツを作らなくても良いので
比較的、初心者にも作りやすい。

ちなみに低価格Noteの構成は

――――――――――――
<無料の部分>
①お客さんの求めているベネフィット

②それを妨げている
悩みや問題を明確化

③悩みや問題を解決しなかった
先の最悪の未来

④悩みや問題の
根本原因を提示する

⑤解決した先の
理想の未来を見せる

⑥そのステップを
この商品で叶えられると訴求する

~ここから先は有料コンテンツ~

<有料の部分>
①最初に LINE のリンク置く

※購入者しか知りえない
キーワードを送ってもらう。

例「マンツーマンセッション希望」など

②通話コンサルや面談、
勉強会までのステップを書く

――――――――――――

超シンプルで簡単。

実際に以下の3つを用意すれば
有料Note、Brainは作れてしまう。

・商品の内容説明
(文章と画像)

・タイトル
(何が学べるのかがわかるタイトル)

・サムネイル
(ココナラで作成してもらう)

ちゃちゃっと作ってみてくれ。


Note、Brainが完成したら
Twitterで告知していこう。

正確には、
Note、Brainを
作成期間中に告知していくと良い。

「今こんなNote・Brain作っています」

「なぜ今回のNote・Brainを
リリースしたのか?」

「いつリリースするのか?
例:〇月〇日の〇〇時から」

という感じでリリースする前に
関心を高めていくポストを
1日1回以上はしていく。

あとは告知のツイートしながら

自分のNote・Brainを
買いそうな見込み客を

自分からフォローしていって
露出を増やしていく。


低単価のNote・Brainを
リリースする際は、
限定性と希少性を出していこう。

初版20部限定とか、
〇月〇〇日までの期間限定など。

リリース日、
当日は販売前の予告ポストもやっておく。

リリース時間の
1時間前、3時間前、5時間前と
いったようにTwitterでこまめに発信する。

(この辺は予約投稿機能を使うとラクになる)

リリース開始後も
必ずどれくらい購入されているかを
リアルタイムで発信していく。

Brainでリリースしている方は
意外と販売後の動きを

発信していない人がいるが
これはとてもモッタイない。

購入されている感を
演出するという意味で
販売状況もガンガン出していこう。

〇月○○日までといった
期間限定での販売の場合も、

あと何日、残り時間で
販売終了するのかも発信していけば
より多くの方が手に取ってもらえる。

基本的に期間限定での
販売は初日と最終日が多く売れるから、
最後まで売り切る意識でやって欲しい。


次に参加の申し込みが来た際の

『通話・ZOOM面談で
高単価商品をセールスの実際』

を簡潔に教える。

セールスで最低限やるべきことは

――――――――――――
①現状の問題と悩みの把握
今までどんなことをやってきたのか?

②問題解決に何が必要か?
上手くいっていないに
問題・原因に気づいてもらう

③問題解決した先の理想の未来
その問題を解決したら
どうなれるのかを教える

④再現性
(誰がやっても成果が出る要素)
自分の成功体験・クライアント様の事例
レビューを伝える

――――――――――――

他にも諸々、伝える要素はあるが
この4つは絶対に欠けてはいけない。

基本的に理想の未来と再現性を
顧客が感じていれば、
商品を購入してくれる。

みんなこれ結構、
勘違いしているんだけど

顧客はそもそも
『あなたの商品を求めていない』

顧客は何を求めているかというと

『商品サービスを購入した先の未来』
を求めている。

だから、理想の未来と再現性を用いて
顧客にわかりやすく手に取るように
伝えられると最強だ。

ということで、

ぜひあなたも自信を
もってセールスして、

顧客の求めている
理想の未来を提供してあげて欲しい。

かなりシンプルだが、
マネタイズに直結したことを話したから

初月で収益化したい人は絶対にやろうな。

最後まで読んでくれてありがとう。

それでは、
チャット・ZOOMサポート
お会いできるのを楽しみにしている。


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