見出し画像

絵を描くことも好き🖌

鉛筆で文字を書くことや、デッサンをすることが好きです。
一本の線をひいたときに、すきな線が描けたときには、とてもうれしくなります。
お花の絵を、鉛筆で描くことも好きです。
お花の絵は、お花の本を見て描いたり、実際のお花を1本、花瓶に挿して描いたりしています。

人物の絵は、あまり描きません。
自然のものや、人の手でつくられたものなどを描くことが多いです。
人の絵はあまり描かないけれど、人の気配のする絵を描きたいな、とおもっています。
なんだか、あたたかみのある感じのある絵です。
自然のものや人の手でつくられたもの、というのは、陶器のお皿や、コップ、レンガのひとつ、木でできた箱など、人工のものだけれど自然も感じることができるものです。
絵を描くときは、色はあまりつかいません。
お花の絵も、鉛筆だけで描くことが多いです。

けれども最近、いろいろな作家さんの作品をみていたら、色をつかうのも素敵だな、とおもいました。
すこし色をつかって描いてみようかなとおもいます^^。

色えんぴつもいいですね^^。

お花の絵を描くのはすきだけれど、森や山、海など、自然すぎるものはあまり描かないような気がします。
ほどよくちいさくて、人の手が加えられたものを描くことがすきなようです。

黒のボールペンで描く絵もすきです。
でもやっぱり鉛筆かな^^。

紙はなんでも、1度つかったノートのページの裏の白い部分や、A4コピー用紙、鉛筆で絵が描きやすい紙なら、なんでも良いとおもいます^^。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?