見出し画像

美しいお庭とともにはじまる新生活

「住まいの雰囲気を左右する外構は、絶対に妥協できない」と仰る春日様。
その思いに応えて、ご新築されたお住まいでスタートする新生活にふさわしい、ナチュラルモダンなお庭をご提案しました。

こちらが完成したエクステリアです。

テラスのコーナーに植えた、お子様の誕生に合わせて用意したシンボルツリー。
ツリーとお子様の成長どちらも見守ることが出来る、癒しの空間が完成しました。

美しいエクステリアとともにはじまる新生活

駐車場を据えたアプローチにはデザイナーのセンスが光るデザインウォールを配置し、お客様を出迎えます。
形状・色調を建物と合わせてあるので、とても統一感が出ていますね。

モデザインウォールにはモザイクタイルを貼り、印象的なデザインに。
夜はライトアップされるとモザイクタイルの陰影が浮かび上がり、重厚な雰囲気を醸し出しています。

デザインウォールはあえて上部にはライトをつけず下からアッパーライトで照らし上げることで、昼とは違う影を見せてくれます。
デザインウォールに低木の葉の影が映り出し、自然の芸術が楽しめるファサードにデザインしました。

玄関へと続くアプローチの脇には、前面でも造作したピンコロ石の花壇を配置しました。
2丁掛け(約20cm)のピンコロ石で縁取っているので、大雨でも内部の土が溢れにくくなっています。

ピンコロ石に合わせた床面の色合いも落ち着いた雰囲気が出ていて素敵ですね。

今回のお庭では石材を多用してあり、ネームプレートもまた石を取り入れてあります。

御影石のモダンで優しいデザインのネームプレートはアプローチの顔としてふさわしいアイテムです。

小道を抜けた先に広がる緑に囲まれたタイルテラス

ガーデンスペースへと続くアプローチはジグザグに見せ場をつくって、奥行きを感じさせます
造作したフォーカルポイントにはそれぞれ違うテーマがあるので、それを比較しながら歩を進めるのも楽しいですね。

ピンコロ石などの石材は職人の手作業で切り出す素材なので、ひとつとして同じ表情のものはありません。
それらが連なり花壇や壁を構築し、世界に一つだけのお庭を生み出してくれます。

玄関を過ぎてガーデンスペースに入ると、そこは別世界のように雰囲気が変わります。
隣地境界には木目調のフェンスで囲い周囲の視線をシャットアウト。
ナチュラルテイストな素材とグリーンの息吹が感じられるリラックス空間になりました。

植物は全て手入れの簡単なもの・季節感があるものでまとめ、費用対効果の高いナチュラルガーデンになりました。

大きく造作したタイルテラスの中央にはテーブルと椅子を用意し、くつろぐ準備は万端です。

コーナーのシンボルツリーはお子様の誕生に合わせて用意したもの。
紅葉が色づき葉を落とす、四季の移り変わりの感じられる情緒豊かな中庭です。

花壇の中には背の低いエクステリアライトを設置し、光源を隠しながら各所を照らします。

その他の写真はこちらからご覧いただけます。

〈公式ホームページ〉
https://www.yu-kikobo.com/

〈公式Instagram〉
https://www.instagram.com/yukikobo_official/

〈公式facebook〉
https://www.facebook.com/yukikobo.exteria/

〈公式Twitter〉
https://twitter.com/yukikobogar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?