見出し画像

葛藤している

ぼくは葛藤している。

ここ数カ月、常に頭がフル回転している。

脳みそがクルクル回りすぎて勢いよく頭が飛んで行きそうになるくらい。

今思い返すと、ここ数カ月どころではない。

もっと前から葛藤していた、ただ葛藤とちゃんと退治していなかったため葛藤の存在を見逃していた?

いや、葛藤をチラ見しながら過ごしてきた様だ。


何に対してそんなに考えているのかというと、「人生」についてだ、そう永遠のテーマだ。

いくらググ(Googleで検索)っても、本を読んでも、哲学者の考え方を学んでも答えにはたどり着かない。

おかしいな。たいがいの事はインターネットで検索すれば一瞬で答えが出る。

ただ、「人生」に対してはこう生きたら正解だ!という答えがどこをあさっても出てこない。弱ったものだ。

そんなこんなで、悩み、考え、葛藤しながら今日も生きている。

同じような事を思う人はいるのだろうか?むしろ大体の人が自問自答を繰り返しながら生きているのだろうか、それともそんな悩みとは遥か彼方でオサラバして、社会の流れに身を任せゆらゆら落ちる枯葉の様に生きているのだろうか。

知っている人がいたら教えて欲しい、「人生」の答えを


自分の中に渦巻くもやもやとしたモノをほんの少し、ごく一部、10000000000分の1でもいいから、ちぎり取って減らすことが出来ればいいなと思い書き始めました。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?