ゆっき🤗∣コーチング/作業療法士

ライフコーチ×作業療法士 愛する夫、可愛い2人の子どもたちと暮らしています。 自分の願いを大切にしながら楽しく生きていきたい。 セッションのお申し込みはこちらから https://totalhappiness.wraptas.site/

一人で頑張りがちだった私がコーチングで価値観の違いを認められた時、孤独感が消えて新たに生まれたもの。

こんにちは、THE COACH Academyでのプロコースが始まってウキウキ気分のゆっきです。 (最近、THE COACH Journeyのインタビューでもコーチングの学びについてお話させてい…

限りある時間とエネルギーを何に注力したいのかに気付いたら「時間がない」という悩みから開放された。

今回は、本末転倒を繰り返しながら「時間がない」と悩み続けた日々から開放されるまでのお話しです。 自分の声を使って発信したいと勢いよく始めた音声配信 ”すべての幸…

私が社会人として働き始めてから作業療法士を目指した理由

実は私が作業療法士の養成学校を受験したのは社会人になってから。 全く違う職業からの異業種転職を経験しています。 私が作業療法士を目指したきっかけを質問してくださ…

恥ずかしい恥ずかしい/// 抑圧された力を開放してエネルギーに変える方法

私はハピネスフルに生きたい人たちや、コーチング界隈に激震を引き起こす大発見をしてしまった。 抑圧を開放した先のことを投稿してみたら、そこで抑圧についての新たな発…

私が自己開示ゾーンを広げて感じた、コーチとしての聴く力の変化とは

「自己開示ゾーンをさらに変えたんですね」 数ヶ月前にクライアントとして受けていたコーチングセッションでもらったコーチからの言葉だ。 その日、私はあまり人前ではし…

コーチである私が複雑性PTSDと解離性障害についてカミングアウトした理由

私は女性を好きになったことがある。そして、その経験は自分自身のものであるという感覚があまりない。 現在、私の性自認は女性で、性的指向は異性愛者で法律上で認められ…