見出し画像

2019.03.29 いつか死ぬって事を意識する

暗い記事にじゃないですからね^_^笑
でも本当に意識した方がいい。

いつか死んじゃうってこと。

むずいよね^_^むずいんだこれ。

例えばリアルじゃなくてもいいから。
心に少しこの気持ちを置いておこうよ。


いきてる中で、どうでもいい奴、ムカつく奴、合わない人。みんなに優しくしなくていいよ。

でも、君のそばに居てくれる人には優しくしようよ。
その根幹にある事実が「いつかみんな死んでしまう」なんだと考えてます。

居なくなってからじゃ遅いんで。
出来るだけ一緒にいた方がいい。
ありがとうってたくさん言った方がいい。

感情に任せた無意味な喧嘩は本当に時間の無駄。

ちゃんと話そ^_^

忙しい。時間がない。お金が無いなんてくだらんこと言うなよ。いつか自分を責める原因になるよ。


みんな実は知ってる。
いつかめちゃくちゃ後悔して、めちゃくちゃ悲しいって事。

体が引き裂かれるような日々が襲ってくること。


出来ること、今からしとこう。

会いに行こう。ごはん一緒に食べて、テレビ見よ。

いつか訪れる悲しみと共に、姿のないその人をぎゅっと抱きしめて、いつもみたく笑ってあげられるられるように^_^

息子にラムネ買います^_^