見出し画像

【ばんえい競馬】第1回 遠州のまちゅ浦杯2021予想動画 ブチオ、ジェイカトレアなどが出走

第1回 遠州のまちゅ浦杯2021の見どころ

ばんえいフルゲート10頭の一戦。前回ビジホナイト記念組が9頭となる。

1着ジェイカトレアは一昨年前のばんえいオークス2019の勝ち馬。前回の勝ち方は鮮やかで連勝を狙いたいところ。2着11歳馬スーパータイトル、3着フレイムゴールドは軽馬場は得意。

人気を裏切ってしまった5着オールラウンダー、9着サクラドリーマーも雨降り馬場が応えてしまったか。巻き返しを狙う。

別路線組からはブチオ。特別戦の荷物では分が悪いが平場戦は別。ここも荷物が軽くなることで、巻き返しがあってもおかしくない。


第1回 遠州のまちゅ浦杯2021の予想動画

【ばんえい競馬】第1回 遠州のまちゅ浦杯2021予想 ブチオ登場レース


第1回 遠州のまちゅ浦杯2021のレース回顧

08サクラドリーマー(01着)
前回、前々回と違うレースプラン。前回は息を入れることなく進んだら障害で崩れた。前々回は慎重になり過ぎた結果、届かなかった。今回はその中間ぐらいの乗り方。馬とケンカせずに乗ってるなあという。このあたりが松田騎手。

○07ジェイカトレア(02着)
第2障害を二腰。最近だと、このパターンだと登れなかったのがしっかりと乗り越えた。そして最後もしっかりと伸びてくれた。復調したなあ・・・というレース。安心した。

◎02ブチオ(07着)
よくがんばってくれている。ただ全体的にスピード感がなく。第2障害も後方から進んでも、4腰近くかかっていた。ちょっとレースの流れが速すぎたか。。残念。。

▲09スーパータイトル(05着)
前回の内容を踏まえて、積極的に進めていた。きざむ回数もいつもより少ない中でもしっかりと障害も越えていた。もうちょっと馬場が緩い、雨が降ったほうがいいのかも。ただ、11歳馬ですが、元気です!

★04ダイリンファイター(09着)
第2障害もそこそこだったが・・・。超えてからが厳しいなあ。。。最後も息切れしてしまって止まっている。。良化がスローなのかもしれない。。


※レース開催の翌日15時までに記載しております


Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします​




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?