見出し画像

自分の生き方をデザインしよう。

こんにちは!優です٩( 'ω' )و

8月になりましたね〜
梅雨明けした東京は蒸し暑い日が続いています。

クーラーをつけないと汗が止まらないほどの暑さです^^;

全国的に暑くなってるので
皆さんも温度調整しながら水分はしっかり摂ってくださいね!


さてさて、
最近は自分の未来について考えて色々行動を起こしている優です٩( 'ω' )و

皆さんは自分の未来について、どう考えていますか?

具体的に今後2〜3年の目標や課題を考えてますか?

それとも、「なんとなく…」の状態できていますか?

学生の頃とかは資格取得とか就職先合格!とか
具体的な目標があったから動いていたかもしれません。

でも、社会人になっても、大人になってからでも
自分の未来を考えて目標をたてることはした方がいいですよ!٩( 'ω' )و

特に、自分のワクワクする未来が欲しくないですか?

自分の未来に希望を持とう

最近の若い人の世代(10〜20代)は特に、将来への希望がないという話も聞きます。

現在コロナの影響もあり、仕事や学校に影響もでているので
尚更気分が落ち込みやすいかもしれません。

でも、自分の未来に希望を持って行動することで
日々のモチベーションや意識がガラッと変わりますっ!


「ほんと〜?」
と思うかもしれませんが、本当です٩( 'ω' )و

私もその一人。


看護師新人〜6年目くらいまで、仕事はうまくいかず
人間関係や仕事のストレスで体調も崩したり、目標もうまく決められなかったり

結構しんどい時期がありました。

でも、私は目標を見つけたので
それに向かって未来に希望を持ちました!

やりたいことをやりたいと言えるようになりました^^

行動が変わりました!


その結果、当時では考えられなかったような結果に繋がっています^^


そしてまだまだ、
これから先の未来についても自分の生き方をデザインしたくて

今後の計画を立てようと考えてます。

生き方をデザインするって?


この生き方をデザインするというのは、

◆仕事

◆ライフスタイル

◆やりたいこと

◆自分が得たい未来

を考えて、考えるだけではなくて行動にまで落とし込めていって
実際にやっていくことです٩( 'ω' )و

だって、洋服もデザインだけするんじゃなくて
デザインから服をつくるでしょ?

同じように、自分の未来をデザインして、自分の未来を作っていく。そういうことです!

この生き方をデザインしていくことで
自分自身の大切にしたいことや、仕事への考え方とかライフワークバランスとかも

トータル的に【自分がどんな生き方をしていきたいのか】というところが

ぎゅっと凝縮されてわかるので

一度ぜひ考えてみてほしいなと思います♫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?