見出し画像

ネットビジネスって聞いてどう思う?

こんにちは!優です^^

今日はビジネスのお話をします。

みなさんは、ネットビジネスって聞いてどう思いますか?

あやしい?
お金稼げない?
こわい?
やってみたい?



私は数年前から、看護師として働きながら
オンラインコーチング&コンサル業も行なっています。

今後は私も看護師よりこちらの働きかたに重点を置きたくて
個人的にコーチングやマーケティング、情報発信についても勉強しています。


勉強していくなかで感じているのですが、

最近はコロナの影響もあり
ネットビジネス界の勢いがとても加速化していますね。

と同時に
コロナの影響で仕事に支障がでたり
自宅で仕事をしたいと思う人が増えているのを感じています。


ネットビジネスは最近認知されてきたこともあり
私の周りにもあまり良いイメージを持っている人はいません。

でも、
ネットビジネスってとっても可能性があるんです。


価値を感じてもらえて
その価値を提供して
お互いwin-winの関係になれる。


これってとっても素敵なことだと思うんですよね。



今後はネットビジネスも
社会で当たり前になっていく時代がくると思います。

日本国家でも実はネットビジネス促進を促しています。

コロナの影響で国もどんどん促進を早めていくといわれているし。


本業の看護師も今後は副業時代といわれていて
【安定した職業】ではなくなるのは確かだと思います。

(そもそもいろんな意味で安定はしていないと思っていますが^^;)



こんなときだからこそ

得意なこと、好きなことで情報発信をして
複業につなげていけるといいですよね!


収入の柱を増やすことで得られるメンタルの安定って違うので

そういう意味でも複数のお仕事を持つことは本当にオススメです♫

あなたの強み、得意は何ですか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?