見出し画像

子育て世代夫婦が、生命保険見直しをして楽天生命保険に惹かれる件。

こんにちは!優です( ´ ▽ ` )

今月中に楽天モバイルを契約し、昨日に無事楽天ヒカリの申し込みを終えました!

じわりじわりと楽天生活圏へ突入しています。

初めは、楽天生活圏に移行することに少しは不安があったのですが
(楽天モバイルの行政指導とか色々あるし、開通不安定の話もあったりするしね)

とりあえずトライしてみて、何かあれば変えようかな。
と、そんな考えでいくことにしました!


何も起こってないことを不安に思うのも、もったいないから!( ´ ▽ ` )


楽天銀行も作りたかったのですが
記憶にないながら、10年以上前に楽天銀行作っていたらしく…(全く記憶にない)

楽天銀行の再発行手続きを依頼中です( 'ω' )

今週始めにに送付しますと言われながらも書類はまだ届かず。。まだかな?

とりあえず、もうしばらく待つことにしよう💡


あと、保険関係も見直ししているのだけど
生命保険に関しては
私の年齢と夫の年齢差があっても、総合的に楽天生命保険がお安い( ´ ▽ ` ) 

ちょっと特別公開で、うちの夫婦の年齢と生命保険比較表を作成したのでちょっとご覧ください。

生命保険の値段比較

スクリーンショット 2020-07-30 11.36.00


こちらのリサーチは価格.COMにて調べ値段の安い上位結果からの見積もり結果になります。

すべて条件は表の見積もり内容の通りで

子育て世代で、まだまだこれから小さい子を育てなければいけない世代の夫婦。
会社員ではありますが、現在の状況だと2000万くらいないと不安かなと思う現状があり保障は少し手厚めです。

(資産がある方の場合はもっと金額は安くてもいいと思いますがうちはいろんな関係上、しばらくはこの保障金額で考えています)

基本的には10年定期にしてその都度見直しをしていく予定です。

現在まだ資産形成系に関しても
まだまだ、整理できずに散らかっている状況なので少しずつでもゆっくりでもいいので
今後もう少し整えていく予定です( ´ ▽ ` )こどものこともあるしね〜!


保険も、本当に必要なものに最低限にしないと、どんどん払い損になってしまいますからね!

最低限で、同じ保障内容であれば安いほど良い!

となった場合にこちらの表でみると


夫婦ともに楽天生命が安い!!

夫の場合なんて、高い保険と3000円以上も値段が違います!!><

特に夫の場合は9月が誕生日なので誕生日前の契約が必須となります。笑
(年齢で値段が上がるからね。汗)


そんなわけで、必然的にじわじわと楽天生活圏へ移行しつつある夫婦のお話でした( ´ ▽ ` )


参考になったらいいね!いただけると嬉しいです♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?