見出し画像

母としての毎日に感謝。

おはようございます。
優かおるです^^

週末、下の娘のお誕生日会を行いました!

週末で1歳になった娘。

今では
「ばぶばぶ」と言いつつも
「あーん」や「はーい」という言葉も覚えてきて

お菓子ほしい!
飲み物ほしい!
お化粧したい!

と口では話せないものの、
たくさんの自己主張をしてきます。笑

上のお兄ちゃんは、大人しめだったんでしょうね。

激しく主張する娘を、面白く観察しています^^
たまに疲れますがw

こどもたちは5歳差になりますが
娘はお兄ちゃんが大好き!

娘の愛情表現として「頭突き」されますが
(なぜ頭突きなんだろう…そしてなかなか痛い)

お兄ちゃんにくっついていく娘は可愛いですね^^

最終的には5歳差でも喧嘩になるけど。


1年前、必死に産声をあげて生まれてきたこの子が

未来に希望を持って生きていける。

「大人になってこんなことがしてみたい!」
「私は将来○○をしたい!」

そんな気持ちを持って、行動できる【一人の人間】として
育ってほしいと思ってます。

そのためには
私自身の背中も、そんな風に見せていきたい。


なので母は今日も頑張ります^^


優かおる公式ブログはこちら。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?