見出し画像

新米女社長の裏話 ~きれいになって外に出よう!不器用さん向けメイクアップ連載&メイクアップ教室~

今週は木・金と自分磨きに時間を使いました。毎日忙しくて、気づけば肌は老化してるし、メイクも若い頃のままで、どう変えていいかも分からない。

3月17日は「和音&こども”ど真ん中”プロジェクト(インターネットラジオ放送)」にゲストとして出演させていただきます。

はっきり言って、テレビの取材にちょっと映るよりよほど怖くないですか?インターネットって拡散されますよね💦しわもたるみも白髪もそのまま拡散されるなんてとんでもない!!とにわか美人を目指しました(笑)

美容鍼に行ったら、顔が引き締まったのが、今週一番の衝撃でしたね!

それで気づいたんですけど、ばっちりメイクで美容院に行ったばかりの時って、すごく外に出たくなるんですよね。

発達障害の傾向のある私は、とても不器用。本を読んでも、教わっても、難しくて自分でできないんです。

そこで「美容系ライターが教えるセルフメイク講座」をあいである広場で連載します!!好評だった場合は、リアルな場での講座も開催します!

うちのサイトにはユイちゃんという脳性麻痺の「障がい者でも恋も遊びも楽しもうよ!」と書いているライターもいるくらいなので、健常者・障害者関係なく、そして男女も関係なく、きれいになって外に出ようよ!と編集長の私は思っています。

それなら、私のメイクの師匠である美容系ライターさんに、教えてもらおう!となりました。

プチプラで自分の年齢に合ったメイクで、この春は、思い切り外に出ましょ!

今日の人気記事はこちら!

こちらもぜひ読んでください^^

では、よい週末を!

フリーランスなので応援してもらえるとありがたいです!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!