はじめまして

はじめまして。今春から某ゲーム会社でゲームプランナーをしております、林田と申します。以後お見知り置きを。

さて、初めての投稿ということで、自己紹介でもしようかと思います。

アニメや漫画、ゲームが好きなオタクです。可愛いものが大好きです。あとは三国志が好きです。張遼が好きです。

ここからは今までの活動記録でも。

■ゲーム

●取扱注意!

林田が初めて制作したゲームです。

ティラノゲームフェス2018向けに制作を開始しました。企画を立ち上げ、メンバーを募り、学校の有志メンバーで制作をしました。ディレクターとシナリオを担当しました。惜しくも賞を取ることはできませんでしたが、自分でチームビルディングをしてゲームを創る経験は、とても良い経験でした。懐かしいです。

●SWEETS PARTY!

こちらはボードゲームです。学校の作品コンペで優秀作品に選出され、製品化したものです。とにかくテストプレイの重要性を認識することになったゲームです。今思えば、なんでテストプレイを全然しないで製品化しようとしたのか不思議に思えるほどです。テストプレイ大事。本当に大事。(今の所、このゲームの再販予定はありません)

■その他活動

●IGDA日本(日本ゲーム開発者協会日本)スカラーシップ参加

毎年IGDA日本が開催している、CEDECもしくは東京ゲームショウに、ゲーム業界を目指す学生を招待し、レポートを作成するプログラムです。私は2018年の東京ゲームショウに、このスカラーシップの奨学生として参加しました。このスカラーシップ参加を経て、IGDA日本の活動に興味を持った私は、2019年からIGDA日本の会員になり、2019年のスカラーシップでは、メンターとして参加しました。まさか、奨学生として参加した翌年にメンターとして参加することになるとは思ってもいませんでしたが、IGDA日本では、本当に様々な体験ができています。

●プレゼン登壇やインタビューなど様々

本当に有難いことに、様々なご縁がありまして、こんな若輩者の私にプレゼン登壇の機会や、インタビュー記事を書いていただく機会などをいただいております。本当にありがとうございます。

http://gamemarket.jp/blog/info2019005/


さて、私のゲームクリエイター人生がつい最近幕を上げた訳ですが、私は将来的にはゲームディレクター、プロデューサーになりたいと思っています。今はプランナーとして、新人ゲームクリエイターとして、まずはゲーム業界の業務を、そしてこのゲーム業界のビジネスをもっと知っていこうと思います。

これからも定期的にnoteあげるかと思いますので、みなさまよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?