とうとう2週間が経ちまして…【パレオ生活#14日目】

意識的に健康的な生活をはじめまして、はや2週間が経ちました。
健康には興味があったのでそこまで苦痛ではありませんでしたが、食事の制限でよく食べていた甘いものがあまり食べれなくなりました

しかし、あまり食べれなくなったものも、たまにの楽しみということで
今まで以上に食べたときのうれしさを感じられるようになりました。

一番大きく感じた変化が食事

食事の変化が一番大きく感じていて、体調がすこぶるよくなったと思います。
胃のムカムカとかもなくなったし、新しくニキビができることもなくなったし、「食べる」が楽しくなった気がします。

そのほかにも筋トレHIITというハードな運動を行っているので、
基礎体力がついて疲れづらくなったり、自己コントロール能力が上がって、朝の活動が有意義になり待っております。

生活そのものを変えたので慣れるまで時間がかかりますが、
今の生活に満足していなかったり、だらけてしまう時間を長時間とっちゃう人なんかはけっこうおすすめです。

というのも健康に気を使っているだけでなくて、「もっとよくならないかな」といった好奇心が強く育つので、時間の使い方だったり、日々の生活でも効率よく行動しようと心掛けるようになりました。

朝の行動に変化が…

実際の僕の行動の変化が
起きて布団の中でだらだらする→起きてすぐにスクワットを30回
・朝の時間にYouTubeを見ちゃう→瞑想をする
・そのままだらだらしちゃう→軽い運動をする

朝の行動だけでもこれくらいの変化がありました。
朝から時間の使い方がよくなってだいぶ健康に近づいたのではないかと。
最近はYouTubeでエンタメを見るより、ビジネス系の動画を見てアンテナを張っているので思考すら変わったのではないかと思っています。

全体を通して、幸福感と生活の質の向上を感じます。
日々の活動も目的に向けて毎日積み重ねができていますし、今のところ体を壊す感じがしないので自分の中でハイパフォーマンスを発揮できているのではないかと。
気を抜いてはいけないことは確かなのですが、1日くらい不健康な生活をしてもダメージが全然残らないので、次の日からまた100%で行動できるのがいいと思ってます。

若いうちから行動の習慣をつけるためにも、健康に気を使って身体機能を低下させないためにもこれからも続けていこうと改めて感じました。

ただの自分の感想になりましたが、「自分は不健康な生活を送っている」と感じる人は生活を変えてみてほしいです。
本当に生活の質が向上するし、感情も安定するので、より良い人生を送れると思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
僕の勉強した内容をアウトプットします。説明する気で勉強するので記憶に残りやすいし、わからないところのボーダーが弾けるのはいいですね〜

こちらでもピックアップされています

パレオ日記
パレオ日記
  • 49本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。