見出し画像

今の生活で40代になった時に後悔しないか

今日も新幹線通勤帰りの車両内からこんばんは
働いた人、学校に行った人お疲れ様です
お休みだった人、いい1日にできましたか?

今日は、「40代」になった時の話をしたいと思います。

自分は今24歳です。
社会人生活としては7年目。
最近は平日平均12時間ぐらい働きながら、往復4時間の通勤生活をしています。

そんな生活を始めて3ヶ月。
「このまま20代30代同じ生活をして後悔しないのだろうか」という思いが芽生えてきました。

40になって、今の生活をして人生を楽しんでいたかと言われるときっと楽しんでなかったと言うだろうし、「もっと〇〇してたら」「もっと早く帰ってたら」なんて後悔を抱いてしまう気がする。

実際、この生活がいつまで続くかは分からないものの。

40代の方、人生の先輩方教えてください。
〇〇していた方が良かったなと思うことありますか?
中には、甘ったれるなもっと働け!と言う人もいるかもしれませんが笑

そんなことを思いながら、最近人生全体について考えだした筆者なのでした
めでたしめでたし
(誰が日本昔ばなしやペシ)

おやすみなさい、良い1日良い明日を!


ブログでは日記以外の「写真・SuperCub・読書・ガジェット」のことなんかを書いてます。こちらも訪れてもらえると嬉しいです。

積み上げYouTubeもやってるのでよかったらこちらもチャンネル登録して応援してくれると嬉しいです。

各種SNSはこちらから Twitter Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?