2019/05/06

同人誌を出すことになりました。

きっかけはなんだろう、と考えてみると実にいろいろあることに気づきました。
例えば、飲み会で「いつになったら即売会にでるの」と言われたこと。
例えば、即売会後の雰囲気をいつも遠目に見ているのに嫌気が差したこと。
例えば、人の同人誌を読んで、こんなものかと思ってしまったこと。
実に様々なきっかけはあれど、同人誌を出すことにしました。

ものを売ろうとする努力をしないで「売れなかった」と嘆くのは間違っていると思うので、可能な限りの手を尽くしたいとおもいます。
作品のクオリティは上げるし、宣伝は鬱陶しいと思われるくらいします。「買ってもいいな」と思わせる努力について、手を抜くことはしたくないとおもいました。

僕の大好きなバンドリのキャラクター、氷川紗夜さんの過去についての妄想を一つの話にします。彼女とギターの出会い、それから、初めて組んだバンドについて一生懸命考えます。

素敵な本にします。心のどこかで応援していてください。

お読みいただきありがとうございました。頂いたサポートは人生経験を豊かにするために使いたいです。