見出し画像

知らないのに、うれしい

さぁ、2回目のnote投稿。

昨日の初投稿、誰かに読んでもらえるのかなって不安だったけど、たくさんの方に読んでもらえたみたい。
とってもうれしいです。

ここで今日のタイトルの「知らないのに、うれしい」です。

お互い顔も知らない、会ったこともない方がわたしの投稿を読んで、“スキ”を押してくれる。
これってほんとに一人ひとりの方のスキがうれしい。
わ、またスキがきた!って、心臓がドキッと飛び跳ねる感じ。
きっと、実際の友達にされるよりも何倍も感情がぎゅーんってたかぶる。

友達だったら恥ずかしくなるのに、知らない人だったらすごくうれしく感じるのは不思議。
自分の心の中に思ってることを、忖度なしに共感してもらえるからかなぁ。
素直なありのままに思ってることをいいねって反応もらえるのは、なんだかとっても心地いい。

今日も読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?