見出し画像

急に薬師如来さん


自転車を漕いでる時に
急に御真言が浮かびました🚲


オンコロコロ〜〜...

なんかこんな感じの面白いかわいい御真言あったよな〜?誰の御真言だ?


と思い帰宅。


あらゆるブログを読み漁っていると
オンコロコロ〜


!!!!!!!
オンコロコロ!!!!出た!!!!


と思えば、
薬師如来さんの御真言でした🤣


わーーーーー

お寺はよく行くけど薬師如来さん
あんまご挨拶しないな〜
御真言覚えてないからっていうのもあるけど
私健康だしあまりまだ必要ない感じがして←

阿弥陀如来さんには毎度ご挨拶するようにしてるのだけど薬師如来さんはないわ〜〜

と、改めて実感。


薬師如来さん、
病気や怪我を癒してくれると
そんなイメージだけど
心の傷も癒してくれるみたいですね。


ここ最近、精神をズタボロにされることがあり🥲
あぁ〜今の私には薬師如来さんのパワーが必要なんだな、と思いました。


これを機に薬師如来さんの御真言も覚えたので
近々どこかの薬師如来さんにご挨拶してこようと思います😊



いやしかし、
御真言が自然と自分の中に入ってくるとは...
これはなかなか思うことが深いです。


休むように、休むように、と
何度もアドバイスを頂いてたのだが、
私からしたら休んでるし何のことやら?🤔と。


どうやら、心の休息のようです🍵


皆様も、心の疲労はなかなか目に見えないので
あまり突っ走りすぎずに
気をつけにくいけど気をつけましょう
目を配りましょう
(誰がいっとんじゃ🤣)


そいでは!
オンコロコロセンダリマトウギソワカ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?