#0 やろっかな~って思ったらちょっとでもいいからとりあえず手をつけろ

ジャンボ(挨拶) ゆすらです。
登録だけして手を付けていなかったこのnote。
せっかくだから何かに使いたいと思ってついさっき閃きました。

「自作PCを自慢したい」

今年の頭くらいにベース機を作ってちまちま細かいパーツをアップデートしているマイPCちゃん。
かっこよく綺麗に出来たし色んな人にもっと見てもらいたいよね~ってのと、多少なりとも人の役に立ちそうなので今後追加でパーツ買ったりしたときにレビューとかしていけたらなって思っています。

初回だし、組み上がっちゃってるしで全てのパーツを細かくレビューすることはしないんですが、今現在使用している自作PCがこちら。
ぴっかぴかです。これぞゲーミングPCって感じ。

簡易水冷ヘッドに表示しているのは僕の推しVtuberの天才ジーニアス天使(見習い)こと天羽よつはちゃんです。youtubeチャンネルはこちら
チャンネル登録、ツイッターフォロー、よろしくな!

話が脱線したのでPCの話に戻ります。
今回このPC、初めての自作だったんですが思っていたより簡単でした。
今の時代パーツの相性問題とかもほとんどないですし、日本語マニュアルも付いているのでマニュアルに従うだけで簡単に作れちゃいました。
CPUを取り付けるときだけはめちゃくちゃ怖かったですが……。
なんとなくで自作は難しそうって思ってる人多いと思うんですが、プラモデル作れるならだれでも作れます
何より自作は楽しいです。

さて、ゲーミングPCと言っていますし、くそでかグラフィックボードも見えていますので、もちろんPCゲームも遊んでいます。
PUBG、Apex Legends、LoL、FF14、その他etc...
これらのゲームをぬるぬる快適に遊べるようにしたくてってのがPC自作した1つの理由です。
もう1つはたまに細々とゲーム配信をしているんですが、CPUが古くて配信に耐えられなかったのも理由です。
今はゲームも配信も快適で大満足しています。

いえ、僕は今嘘をつきました。
この間1440pのディスプレイも買ったんですが、今のグラボでは1440pで最高画質設定144FPSを維持するのは少し厳しいようです。
フルHDなら余裕なんですけどね。
2080Tiとか欲しいなってちょっと思ってますが高すぎる。

最後に、PCのスペックを記載しておきます。
今後続くかは神のみぞ知る。


==========PCスペック==========
CPU:intel i7-9700k
マザーボード:ASUS ROG STRIX Z390-F GAMING
メモリ:DDR4-3000Mhz 16GB CMK16GX4M2B3000C15
SSD:WD BLACK SN750
HDD:Seagate ST2000DX002
CPUクーラー:ASUS ROG RYUJIN 360
グラフィックボード:ROG-STRIX-RTX2070-O8G-GAMING
サウンドカード:Sound Blaster Z
キャプチャーボード:AVerMedia Live Gamer HD 2 C988
電源:Corsair RM850x
ケース:Define R6 TG ホワイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?