見出し画像

BREWDOG HAZY JANE

ビールメモ。

本日は、BREWDOGのHAZY JANE。池袋の西武百貨店の酒売り場で購入しました。

下手したら1缶あたり1,000円を超える値段を叩き出すことのあるクラフトビール界において、BREWDOGは500円以下の商品が多く比較的安価に提供してくれるお財布に優しいブルワーさんです。

そして、しかも美味しいという神のような存在。PUNK IPAを飲んでクラフトビール沼に引きずり込まれた方も多いのではないでしょうか。


画像1

グラスの向こう側が見えないくらいの濁り具合。いわゆる無濾過ってやつです。マイルドな飲み口になるので結構好きです。

飲んでみると、ネクターみたいな濃厚さ。全然ビールっぽくないので、ビールが苦手な人でも飲めちゃうかもしれません。でも濃厚さはありながら、スッキリと飲めてしまう絶妙なバランス感覚。

気に入りました。






美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。