見出し画像

うちゅうブルーイング MILKY WAY

生活感溢れる写真と共にお送りするビールメモ。今年の4月頃に初めて購入したうちゅうブルーイングのビールについてもnoteに残しておこうと思う。

Twitter界隈でスゴいビールがあるという情報を得てから、何度購入を試みてもSOLD OUTと表示され、スマホを握りしめて涙を流す日々が続いていた。

うちゅうブルーイングのビールが販売開始される12時30分というのは、会社員にとっては昼食真っ只中の時間、上司がああでもないこうでもないと言っているのを聞き流しながら、死んだ魚の目をして、お昼を食べている時間である。

いつも気がついたら12時30分を過ぎている。そしてダメ元でスマホでオンラインショップを覗くと、案の定SOLD OUTの文字。

いつまでも買えないのか。。。ある日、意を決して、「お腹が痛いです。」作戦を決行した。

上司「昼飯行こか。」
自分「(迫真の演技で)すいません、今日ちょっと、腹痛くて。。。」
上司「え!?そうなの。でも何かしら食べた方がいいよ。」
自分「コンビニとかでテキトーに買うので。。。」
上司「じゃ、お大事にね。」

来たる12時30分決戦へのチケットを入手した。

12時30分になる直前から何度かリロードを繰り返し、販売開始。
初めて見る購入の申し込みページにドキドキしながら数量を入力して、住所を入力、カード番号入れて、Amazon Payで払えるのねとかモタモタして、購入確認へ進んだ途端、SOLD OUTの文字。

モタモタしてたのが、よくなかった。本当に瞬殺なのね。
なんだか本当にお腹が痛くなってきた。

次回は、即Amazon Payに支払いにして、カード番号とか住所を入れる手間を省いて、数秒以内に手続きを済ませようと固く誓った。

という出来事があって初めての購入はうまくいかなかったけど、その後このMILKY WAYの発売があって、なんとか購入できた。

販売開始から、注文まで1分かかっていない。あまりのスピードにiPhone Xとdocomoの4G回線が悲鳴をあげていた。

公式サイトからスペック。

スタイル:HAZY IPA
アルコール:6.5%
IBU:-
ガスボリューム (炭酸ガス含有量):2.3
品目:ビール
原材料:麦芽、ホップ、乳糖
Hop:CITRA
【コンセプト】
天の川は無数の五次元フルーツが踊る楽園だった!
醸造ごとにメインとなるホップ品種を変え五次元フルーツの多様性を楽しめるヘイジーなIPAです。
パラレル楽園的アロマティーーック!!
【ブルワーズノート】
今回のバッチではみんな大好きシトラホップを使用!
ピーチメロンシトラスちょいマンゴーかりんパイナポーアロマティーーック!

なぜかグラスに注いだら状態の写真がない。うちゅうブルーイングたるもの、無色透明なはずがない。めっちゃ美味しそうな白濁した黄金色が見えるはずなのに。。。

飲んだ感想のメモはできなかったけど、買うまでの過程は残せたということで、聞いてください。スーパーカーでLucky


美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。