見出し画像

Smiley Creperieのベーコンエッグバーガーを食べた

ハンバーガーが好きだ。

今日は、ハンバーガー屋さんではなく、愛する横浜F・マリノスの試合のスタジアムグルメ(通称スタグル)で食べたハンバーガーのお話。

昨年からケータリング&デリバリーサービス様(CDA様)の尽力によって、マリノスのホームゲーム開催時のスタグル事情が圧倒的に改善されて、試合を見るだけでなく、どのスタグルを食べようかを選ぶ楽しみが追加されている。

前までは新横浜駅でシウマイ弁当を買って行くか、ナチュラルローソンかセブンイレブンで適当に買って行くかという感じだったのだが、昨年からは、必ずスタグルを食べている。それだけ魅力的なラインナップを毎試合提供してくれている。

試合のある日の数日前から、スタグルに来るキッチンカーのラインナップをTwitter上で紹介してくれるのだが、2020/02/19の試合(ACLシドニーFC戦)で気になったのはこのお店。

ハンバーガー好きの胃袋が唸った。このSmiley Creperieさん、各地のグルメフェスに出展して、美味しいハンバーガーを提供してくれているお店のようだ。

画像2

ヨダレを我慢しながら列に並んだ。

どのハンバーガーにしようか、かなり悩んだのだが、結局ベーコンエッグバーガーにした。

ベーコンは裏切らない。

画像1

スタジアムの席について、写真を撮ったのだが、あまり上手く撮れず申し訳ない。

ただ、パティがとても肉厚。食べ応え抜群。ベーコンは、カリカリに焼かれていて、ハンバーガーの食感にアクセントが加わっていい感じ。塩加減もちょうど良い。

画像3

セットのポテトは、こんな感じ。結構ボリュームがあった。

列はあっても、提供スピードが早いので、ストレスが無くて、それも良かった。

そして何よりベーコンエッグバーガーが美味しかった。また、別の試合でも来てくれる事を期待している。

美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。