見出し画像

GRAND KIRIN WHITE ALE

ビールメモ。

本日はGRAND KIRINの、WHITE ALE。

コンビニやスーパーで見かけると嬉しくなってついつい買ってしまうGRAND KIRINシリーズだ。前はビンで売っていたような気がするけど、缶になっていた。

ちょっと気になったので調べてみると、よく分からなかった。コンビニで買うと缶なのかな。そして、どうやら2019年の8月にリニューアルされたようだ。ナチュラルテイストでオシャレな気がするデザインだ。

さてこのWHITE ALE、上記の開発者インタビューによると、

オススメのシーンですが、夏の暑い日や湿気がある日は、ホワイトエールがおいしく感じるはず。ベランダやテラスで飲むのにも向いていると思います。小麦を使ったビールですので、よく冷やしてから飲んでみてください。香りも味も格段に良くなりますよ。

とのこと。半年も前にリニューアルされていたのにも気が付かず、オススメのシーンとは真逆の真冬に飲んでしまって、申し訳なさを感じつつも飲んでみた。

画像1

缶には白ワインのようなホワイトエールと書いてある。飲んでみると正にそうでビールの苦味はなく、とてもフルーティ。真冬に飲むのも悪くないよ。


美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。