見出し画像

BREWDOG PUNK IPA

生活感溢れる写真と共にお送りするビールメモ。

今日は、BREWDOGのPUNK IPA。2日連続のBREWDOGである。

このBREWDOGのビール、近所のスーパーじゃ売ってないし、コンビニだとナチュラルローソンじゃないと売ってないし、近所のイオンリカー潰れちゃったし、なかなか自分の生活導線上で出会う機会がなくなってしまい、寂しい日々を過ごしていたのだが、ついに見つけた。

帰りの電車に乗る前の成城石井か、乗り換えついでの西武百貨店池袋店の酒売り場だ。ただ、成城石井で買ってゴリゴリに混雑している山手線に乗って帰るのは苦行になるし、西武百貨店だとわざわざ混雑しているデパ地下を突き抜けて酒売り場を目指さないといけない。どちらを選ぶにしてもそれなりの苦難があるが、美味しいビールを飲むための試練だと思い受け入れるしかないのが練馬区民の辛いところ。

さてこの青い缶がオシャレ過ぎるBREWDOGのPUNK IPAだが、グレープフルーツ風味と苦味が強烈で、一度飲むと虜になってしまうビールである。

スペック

ABV 5.6
IBU 40
OG 1.053
STYLE IPA
MALTS Extra Pale, Caramalt
HOPS Ahtanum, Amarillo, Cascade, Chinook, Nelson Sauvin, Simcoe

右サイドに上の子が見切れている。よく見る左サイドに下の子も見切れている。我が家の平和な夕食の光景である。

そんな光景に幸せを感じながら、PUNK IPAを飲むとさらなる幸せが訪れる。飲む前から香るグレープフルーツ臭。飲むと他のビールにはないフルーティさ。久しぶりに飲んだけど、このPUNK IPAはキングである。

定期的に飲みたくなる一本だ。

美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。