見出し画像

キリン 一番搾り 糖質0

ビールメモ。

本日は、キリン一番搾りの糖質0です。近所のセブンイレブンで購入しました。

このビールは、2020年10月6日に発売された、日本初の糖質ゼロの缶ビールということで、話題の商品です。

青いパッケージが特徴的なこのキリン一番搾り糖質0ですが、一番搾りブランドで出してきたということは、かなりの自信作なのでしょう。

健康は気になるけど、糖質は控えたという贅沢さんにはうってつけの商品ですね。これで美味しかったら、ヘビーローテーションしてしまいそうです。

画像1

グラスに注いでみると、淡い黄金色が印象的です。

飲んでみると、ノンアルコールビールを初めて飲んだみたいな味わい。最近のノンアルコールビールはようやく普通に飲める味わいになってきたと思いますが、このキリン一番搾り糖質0は、当時のノンアルコールビールまずっ!みたいな記憶を呼び起こさせる味わいでした。

ちょっと軽い感じで、自分には合いませんでした。知らず知らずのうちにボリューミーなビールを欲していたようです。

今後の進化に期待したいと思います。


美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。