見出し画像

馬車道のREVO BREWINGは、いいぞ。

以前もnoteに書いたのだが、横浜のみなとみらい付近の馬車道駅の近くに昨年新しくできたREVO BREWINGというブルワリーレストランが、なかなか良いので、改めてnoteに書き残しておく次第。

このお店はアパホテルの1階にあるのだが、アパホテルにあるだけあって、I am "THE" Presidentというこれだけアパの社長グラスに注いでもらえるビールがある。

これがうまい。

画像1

この社長の微笑みが美味しさの秘訣。ビールが持つ旨味を最大限に引き出している。ではない事を祈る。ジャンルとしては、IPA。黄金色が濁ったような色合い。そしてマンゴーみたいなフルーティな味わい。このビールはかなりお気に入り。

あとは、現在LAのスリーウィーバーズのイベントをやっていて、1種類のコラボレーションビールと、3種類のスリーウィーバーズのビールを楽しむ事ができる。

ちなみにスリーウィーバーズが何なのかよくわかっていない。ロサンゼルスのブルワリー的なものだと解釈している。

4種類もあって、どれを注文しようか悩みに悩んで日が暮れそうだったので、ビアフライトを注文。

画像2

4種類のビールをちびちびといただいた。一番気に入ったのは、コラボレーションビールであるTIME TRAVELER。左端のやつだ。アルコール度数は8.5%。このストロング感。ただ、この度数の高さを感じさせずに、ちょっと苦くてグビグビ飲める感じのやつだった。ただ、アルコール度数が高めなので、グビグビ飲むと逝ってしまうと思われる。

ちなみにビアフライトか2パイント頼むとくじを引けるらしく、くじを引かしていただき、お店のオリジナルTシャツをゲットした。ありがとうございます。景品にあったのか知らないが社長グラスが欲しかったよ。

画像3

美味しいビールとみなとみらいの夜景と社長グラスを味わえるREVO BREWING。是非また行きたいと思う店だ。

前回のnoteはこちら。

残念ながら現在の住まいは横浜ではないので、馬車道駅から電車のお世話になる。

画像4

みなとみらい線にこんなゆるキャラがいたなんて知らなかったから天を仰いだ。

画像5

馬車道駅の天井は、オシャレだ。


美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。