見出し画像

休み明けと松屋のニューカマーと久し振りのビールと。

今日は木曜日。

おとといのブースター接種の副反応も落ち着いた。2回目の接種の時は、しばらく腕が痛かったと記憶しているが、今回はそうでもない。

午前中は、昨日の休み中の動きにキャッチアップするのに費やしてしまった。昨日はまた休みの私を抜いたチャットグループを作っていたらしい。休み中に来る通知が邪魔だったらミュートにできるし、誰かが休む度に新規のチャットグループを作ってたら情報が分散しちゃうから、やめようと改めてお願いした。

お昼は松屋の新商品であるシャリアピンソースのポークソテーソースを食べた。関西の一部店舗でテスト販売されて話題になっていたものが全国展開されたのだ。噂通りの美味しさ。シャリアピンソースはご飯が良く進む魅惑的なソースだった。

午後は明日からの案件の準備をした。今週は暖かかったが明日は天気が崩れて寒くなるらしい。ついてない。


夕飯の時に久し振りにビールを飲んだ。この前、お気に入りの酒屋さんで調達したRio Brewing & Co.のTOKYO HAZY HORIZONというビールだ。ラベルがかっこいいなと思って買った。フルーティな香りで、重くなくサクッと飲める、飲みやすい味わいだった。

美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。