見出し画像

石神井公園のピザ屋さん 「ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ」

池袋から急行で10分ちょっと行った西武池袋線の石神井公園駅の近くに、ちょっと有名なピザ屋さんがあります。

その名も「ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ」。
1回聞いただけでは覚えられないこの名前。

覚えられないので、我が家では「石神井公園のピザ屋さん行く?」みたいな感じで言っています。

さて、そんな石神井公園のピザ屋さんですが、これがガチで美味い。

このお店には、ピザの本場イタリアのナポリで何回も賞をとって世界チャンピオンに輝いたこともあるピザ職人がいるとのことで、東京の大都会練馬の石神井公園で世界一のピザを食べることができます。

こんな感じで、この石神井公園のピザ屋さんを絶賛する記事がたくさん出てきます。

読んでいるだけで、よだれが出てきます。

そして、このお店のピザは、地元練馬の野菜を使った物がたくさんあります。

この日、注文したピザはこちら。

「2016年世界第二位受賞NERIMAピッツァNMP」

画像1

ソーセージと青菜が乗ってます。
生地はもっちりで周りがサクサク。バクバク食べられちゃいます。

そしてこちらが「クアトロ フォルマッジ」。

画像2

イタリア産のチーズが贅沢に載ったピザです。蜂蜜をかけて食べると思わず「Buono!」と言ってしまいます。

そしてこちらが、「無添加ゆずジュース」。

画像3

我が家の4歳児がドリンクバーのごとくお代わりをしまくってましたが、ドリンクバーじゃないし、1杯550円するし、3杯目でもうやめてって言いました。

こちらは、「みんな大好きポテトフライ」。

画像4

3種類のポテトフライが入ってます。

こんな感じで、練馬でも世界一を味わえるとても素敵なお店です。

石神井公園のピザ屋さん、よかったら行ってみてください。

ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ (PIZZERIA GTALIA DA FIlLIPPO)
〒177-0041 東京都練馬区石神井町2丁目13−5


ピザと言えば、ピザポテトも欠かせない。



美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。