noteは心情を記録するところ

noteを始めて1ヵ月が経ちました。
今までの経験や印象に残ったことなどを中心に投稿し、
noteを通じて自分自身を振り返ることができています。

改めて印象に残ったことを文章にすることで、当時の自分の考えや気持ちを整理することができました。
過去を振り返りながらnoteを書いて感じたことは、短い期間でも考えや気持ちの変化が大きいということです。
学生から社会人になってからの変化、将来の不安で気持ちが不安定になっていたり、理想と現実のギャップを感じ、夢を追いかけるだけで良いのか迷いが出ていたりと短期間で考えや気持ちの変化があると気づきました。

noteにありのままの気持ちを書き続け、心情を記録することで今後の人生の決断に役立つと考えます。
あの時どう思っていたか、どういう気持ちだったのかをnoteで振り返ることで、今後の人生の選択を素直な気持ちで選べると思います。

「自分の気持ちを知り、軸を見つけることができる」
これがnoteの良さです。

本当に自分が求めていることは何かをnoteで見つけていきます
また、noteは色々な人生経験している人が沢山いることに気付きました。
他の人はどういうことを書いているのか背景を考えながら読み、
自分の人生にプラスにしていきたいです。

毎日がnice day✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?