あの頃のように全力疾走をしたい

こんにちは。
少しずつ涼しくなり、秋らしくなってきましたね!

時間に余裕のある日は早朝に散歩する習慣があります。
この時期の早朝は薄暗く肌寒いです。

早朝に散歩をすると、なぜか昔のことを思い出します。
今日も歩いていると、中学校の部活動の頃を思い出しました。

僕は中学の頃、陸上部に所属し短距離を専門としていました。
100m走では都大会にも出場することができ、走ることが大好きでした。

高校生の時は持病の腰痛もあり、陸上部には入りませんでしたが、
体育祭などで走ることに楽しさを感じていました。

全力疾走をするときの風を切る感じが好きで、
記録もついてきていたので、とてもやりがいがあったことを
今でも覚えています。

しかし、今では全力疾走をすることがありません。
全力で走った記憶を辿ると高校生まで遡ります。

なぜ、全力疾走をすることが嫌いになっていないのに
10年近くも全力疾走をすることがなかったのだろうと考えました。

今日の散歩中に答えは出ませんでした。
自分のことなのに答えがわからないことに
もどかしさを感じたため、久しぶりに全力疾走をしてみました。

できない、、全然スピードが出ない、、、
あの頃のようなスピードを感じることができずに、
唯一あの頃と同じだったのが息切れだけという虚しい結果でした。

大人になって沢山の得られる経験、体験がある一方で
大人になって出来なくなることも気づかないうちに増えているのかと
思いました。

全力疾走をして感じることができる風を切る感覚を
もう一度感じたいので、全力疾走できるように鍛え直します!

夢を叶えるために進み続けるだけでなく、
昔の頃の楽しさを思い出すことも大切なのかなと思った
今日の散歩でした。

毎日がnice day✨

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?