見出し画像

映画を観る

映画をあんまり見ない人間なんですが2020年はなるべくたくさん見ようと思って、昨日はシュヴァンクマイエル監督の「アリス」を流しながら作業していました。これを見るのは多分3回目くらい。何回見てもぞわぞわする好きな映画です。Amazonプライムにあるからみんな見てほしい。

村谷由香里です。
noteをご覧いただきありがとうございます。

映画は逃げ場がないフィクションなので苦手という話は前にしましたっけ。したような気がするな。同じ理由でアニメやドラマも苦手。苦手というか億劫なんですね、見始めるのが。ひと仕事するぞ感がある。

エンターテインメントを息抜きとして楽しめないのでゲームとかもガチになってしまいすごく疲れる。感受性うんぬんというよりは、基本的に体力が地に落ちていることが原因だと思うんだよね。フィクションに触れるのは体力が要る。

ホラー映画だけ、逃げ場がなければないほど良いので割と進んで観ています。来月のミッドソマーの日本公開楽しみですね。大画面でホラー 映画見るの久しぶりだから嬉しいな。
その前にメイドインアビスの映画観に行くと思うけど。両方ともR15+なのがやばい。だいたいボンドルドのせい。

推している人たちに映画好きが多くていいなと思う。自分がそうじゃないからだと思うけど映画館に足を運ぶことを日常に組み込んでいたり、名作映画をたくさん知っている人に憧れがある。

今年は本当にいろんな映画見たいな。とりあえずホラー映画たくさん見ます。

noteをご覧いただきありがとうございます! サポートをいただけると大変励みになります。いただいたサポートは、今後の同人活動費用とさせていただきます。 もちろん、スキを押してくださったり、読んでいただけるだけでとってもハッピーです☺️ 明日もよろしくお願い致します🙏