見出し画像

ゲームの話

人がゲームをやっているのを見るのが好きなので恋人にDELTARUNEをプレイしてもらっています。わたし自身は配信された当日にとりあえず最短ルートで一周しただけなので、正直大分忘れてしまっているんですよね……。ルールノー ・カァドーが好きです。

村谷由香里です。
noteをご覧いただきありがとうございます。

前作のUndertaleはPTルートまでクリアして、Gルートのヒーロー戦で断念して止まっています。PC版をプレイしてたんだけどパソコンを買い換えるときにデータが消えてしまったのも要因として大きい。もう一度自分の手でパピルスを殺すのがあまりにつらいので多分もうやらないんじゃないかな……。

来年の2月に福岡でもUndertaleのオーケストラコンサートがあるから絶対行きたいんだけど、東京公演はいつもチケット倍率がとんでもないことになってたから当たるかどうかわからない。とりあえず当たる前提でデルタをおさらいしています。

ゲームプレイ配信を見るのもゲームを買うのも好きだけど自分では日常的にゲームをしない(Steamサマーセールで死ぬほど買って死ぬほど積む)という何とも言えないタイプなのですが、数年前の夏にゆめにっきを延々とプレイして以来、なんとなく夏はゲームの季節になっている気がします。

2年積んでるPortalも夏の間にやりたいんだけど、これから月末まで忙しくなりそうな予感がある。でも8月のあいだに時間取ってやりたい。

秋にはSwitchライトを買う気でいるので時間のやりくり上手くなりたいですよね。YouTubeで猫の動画を永久に見るくだりやめたらいいのかな……。

***

4/25に第25回メディアワークス文庫賞を受賞したデビュー作「ふしぎ荘で夕食を〜幽霊、ときどき、カレーライス〜」が発売になりました!

Amazonでのご購入はこちらから!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

noteをご覧いただきありがとうございます! サポートをいただけると大変励みになります。いただいたサポートは、今後の同人活動費用とさせていただきます。 もちろん、スキを押してくださったり、読んでいただけるだけでとってもハッピーです☺️ 明日もよろしくお願い致します🙏