見出し画像

【メルボルン日記50日目】

みなさんこんばんは👏今日でメルボルン日記を始めて50日となりました。
最近始めたような気がしますが、もう50日も経ちました。

少しだけ50日まで振り返ろうかなと思います。

⑴ メルボルンにきた当日は、飛行機が振替便だったので、自分のキャリーバックが出てこず、受付の人に聞くも英語がわからなさすぎて、撃沈でした。笑
その時は現地のエージェントの方にお願いし、電話で通訳をしてもらい、なんとかなりました。

⑵ そして、日本にいるときにメルボルンのエージェントに頼み、家を手配しといてもらったんですが、まさかの韓国人4人と私一人のシェアハウスでした。日本人が一人でもいるんだろうなと思っていたので、、始めは日本帰りたいと心の中で思っていました。笑
ただ、とても親切で優しい人たちだったので、毎日が地味に楽しかったです。

⑶ そこから、こっちにきて5日で足を骨折し、サッカーをしにきたのにも関わらず、引きこもり生活が開始。

⑷ そして、こっちにきて2週間半後語学学校に通い始めました。しかし、先生の言っている事が分からず、何をしたら良いのか分からないのが最初でした。ただ、1ヶ月半経った今は、少しだけですが、わかるようにはなってきました。まだ、ついていけないことの方が多いですが、はじめに比べれば、聞き取れ事が増えた気がします。

⑸ そして、はじめての、トラム、電車、買い物、銀行、携帯ショップ、病院などなどを経験し、マインド面、メンタル面が強くなってきました。

⑹ そして、今、友達も増えてきて、充実しているときに、足の骨がくっつかないので手術をした方が良いと、、、
なので3月1日に日本への帰国が決まりました。


こんな感じで、ハプニング続きの50日間でした。
ただ、サッカーができないのは本当に辛いですが、足の怪我のおかげで、友達が増えたし、英語にも専念できたので、ある意味良かったのかもと思っています。1週間後、日本へ帰りますが、英語学習も日本でできることはたくさんあると思うので、無駄な時間にしないようにして、今よりもよくなって戻ってきたいなと思います。

今日もありがとうございました。また明日😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?