見出し画像

【メルボルン日記56日】

みなさんこんばんは👏

ますます、コロナウイルスがすごいことになってますね。日本でも、学級閉鎖になる話が出たり、北海道では緊急事態宣言を出したり、深刻になってます。このまま、日本からオーストラリアに戻ってこれなくなるのだけは嫌なので、それだけは控えて欲しいです。とりあえず、私自身予防することしかできないので、できることはして、おさまるのを待つしかないですね。。

今日の出来事

今日も語学学校にいき、その後はクラスメイトとランチに行きました。私が今日は学校が最後だったので、クラスの人たちから「寂しい」「帰ってきたら遊ぼうね」などなど嬉しいことをたくさん言ってもらえました。全く、英語を話せていなかったし、はじめはクラスに溶け込めるか心配していたのが本音ですが、実際始まると全員が優しくて、クラスメイトのおかげで毎日学校に行くのが楽しかったです。

まだ、メルボルンに帰ってきたときに、約2か月、語学学校は残っていますが、その頃には、今いる人たちはほとんどいないので、また新しい環境ですし、一からの環境になります。なので、また一から馴染むとこからのスタートになりますが、この1ヶ月半の語学学校や留学の経験のおかげで、次も楽しみで仕方ありません。怪我で日本にいる2、3ヶ月は、海外でないので、英語環境ではないですが、自分で、ポッドキャストを聞く、YouTubeを観る、文法を勉強するなど、英語環境になるべくしようと思っています。

そして、話は変わりますが、夜は初めてこっちのバーに行ってきました。こっちでは、バーでもクラブみたいな感じで、音楽がガンガン流れ、全員が楽しそうに踊っています。お酒はあまり好きではありませんが、海外のバーの雰囲気が楽しめて、良い経験ができたかなと思っています。日本とはまた雰囲気が違うので、初めての人は行くとともしかする楽しいかもしれないです😹
明日は一旦最後のメルボルン生活なので楽しんでいきたいと思います。

今日もありがとうございました。また明日😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?