instagramの日本政府観光局(JNTO)公式アカウントからフィーチャーされました!


こんにちわ。Yutaka Sato (@ytksato) です。

もう結構日数は経ってしまったのですが、日本政府観光局(JNTO)公式アカウントで横浜ランドマークタワーからの夜景がフィーチャーされました。

日本政府観光局(JNTO)のサイトはこちら。

https://www.jnto.go.jp/jpn/

昨年撮った写真が今更?と言う感じで少々驚きました。

日本政府観光局(JNTO)のアカウントは恐らく東京カメラ部が運用を請け負って行っているので最初はなんだー東京カメラ部で紹介されたかったなーとか思っていました。

でもよく考えると日本政府観光局のアカウントで紹介されるってすごくね?と思ってきました。政府だよ?政府。

まあそれはおいといて、今回なにより嬉しかったのはこのベッタベタな定番構図の写真が選ばれたことです。

定番構図と言うことは、同じ構図で撮っている人が死ぬほどいると言うことです。

その中から選ばれると言うのは自分の技術が認められた気がします!

事実この1枚撮るのに、3時間くらい撮り直しました。アホですよねw

観覧車の色が赤とか緑とかコロコロ変わるんですが、それが気に入らずこの色の短い時間に構図とピントを追い込みながら何度も何度も撮り直しました。

現像の時も色の調整をなんどもやり直したので、合計5時間以上費やしたかも。いや、移動考えたら8時間くらいか。

プロを目指すなら、こういうコスト計算もちゃんとしないといけませんね。

家から横浜まで微妙に遠い距離だし、ランドマークタワーの入場料もかかるのでもう来なくていいと思えるくらい追い込んで撮ろう!と思ったのが良かったのかも知れません。

自分の中でも自信のある1枚だし、日本政府観光局のお墨付きも貰ったことだし?A4サイズに印刷して販売してみることにしました。

明日か明後日には届くので楽しみだなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?