マガジンのカバー画像

STUDIO

97
次世代のデザインツール「STUDIO」の公式マガジンです! https://studio.design/ja
運営しているクリエイター

2018年6月の記事一覧

ページ内リンクに対応しました。

ページ内リンクに対応しました。

ご要望の多かった、ページ内リンク(アンカーリンク)に対応しました。

これによりシングルページでの導線設計が大幅に向上します。

使用方法は

1. ブロックに特定のidを付ける

2. リンク設定にて指定のidを選択

と、とてもシンプルです。

新しくなったSTUDIOをぜひお使いください!

iframe機能が進化しました

iframe機能が進化しました

外部サービスを埋め込むiframeの機能が大幅に進化しました!

いままでiframeはYoutubeとGoogle Mapのみの対応でしたが、今回のアップデートによりどんなiframeも自由自在に埋め込めるようになりました。

また、より簡単に使えるようにデフォルトで、Google Map / Youtube / Vimeo / Spotify / Figma / Adobe XD / Code

もっとみる
STUDIOの使い方。

STUDIOの使い方。

STUDIOでWebサイトを作りたいけど、何から始めれば良いかわからない方もいるかもしれません。
そこで私たちは、STUDIOでのデザインの始め方を丁寧に説明することを決めました。
これを読めば、あなたもあっという間にSTUDIOを使いこなせるようになるはずです。

1. アカウントを登録して、新しいプロジェクトを始めようまずは、FacebookかEmailでアカウントを登録しましょう。
登録が完

もっとみる
パネルの固定(ピン)機能📌を実装しました

パネルの固定(ピン)機能📌を実装しました



STUDIOのデザイン編集画面で、左右パネルの固定が出来るようになりました。

要望の多かったデザイン編集画面にて、左右パネルの固定が出来るようになりました。これで大きな画面でデザインをしているときに、よりスムーズにデザインをすることが可能です😉