見出し画像

思い込む力について

小さい時よく、母からご飯食べてすぐ寝ると牛になると言われてきた。
頭から角がはえてくるらしいんです、子供ながらも反抗して食べてすぐ寝て検証したらなんとなく頭の上が盛り上がっている感じ、あわてて起きたものです。なんてことない、子供のころ頭の形がいびつ(笑)だったので改めてさわってみてそう、感じただけのこと。母は行儀をよくするための【しつけ】だったらしいのです。
子供のころは本気で信じていたおかげで食事🍴のマナーが身についたようなので母に感謝です(^-^)/
このような体験をされた方はいるとおもいます。。要するに
『思い込みの力』
によって人は成長できることを。

ここから先は

200字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?