見出し画像

子供の人生が「ラッキー不回避」になる魔法の種

お子さんいらっしゃいますか?
お子さんがいる人には特にシェアしたいし、これからお子さんを授かる方、子供と関わる方にも、ぜひ知っておいてもらいたい内容です。

一緒に、子供たちに「ぼくって、どうせうまくいく」という未来が勝手に明るくなる、ラッキー不回避な人生になる魔法の種をばらまきましょう!

■魔法の種とは?■
ここでいう「ラッキー不回避になる魔法の種」を一言でいうと、セルフイメージのことを指します。

初めに断言しますが、セルフイメージが大きく人生を分けます。

例えば、芸能人ばりの美人で、誰もが振り向く美形であっても、「私は可愛くない」と思い込んでる女性は、普通の人より自分の顔を隠します。

そして、「私なんて…」と自分を卑下し、結婚ができなかったり、男性とお付き合いできない人もいます。

逆に、どこにでもいるような女性で、失礼な話、顔は中の下であっても、「私は可愛い」と思い込んでる女性は、通常より積極的で、快活で明るくて愛嬌が良くて、男性にモテたりします。

たまに結婚詐欺などの事件で「なんでこんな女性と…?」って思ったことがありますが(笑)、実際会うとそれだけ魅力的なものを持っているに違いありません。

これらの大きな違いはどこから生まれるのか?

それは間違いなく、「自分とは○○である」という自己認識、セルフイメージです。セルフイメージでこんなにも人生が変わるんですね。

人はセルフイメージ通りの人生にしかならないし、もっと言えば、わざわざイメージ通りの人生を選んで生きていくのです。

「私=○○」
「私とは○○である」

そんなセルフイメージがどれだけ大切か?
少しご理解頂けたと思います。

■「私とは?」の作り方■
…をお伝えしていこうと思ったのですが、本日はここまで!
次回もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?